フェラーリが飛んでる飛行機とランデブー走行!?「スコーピオン」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
わずか11歳でNASAをハッキングした超天才、ウォルター・オブライエンが各分野の天才たちを集めてチームを作り、難事件の捜査に協力するドラマ「スコーピオン」。しかし、いくら知能が高くてもみんな人間性に難があり、平凡なシングルマザーのペイジが窓口となってようやく機能しています。ちなみになんとこれは実話に基づいており、実在のオブライエン氏が製作に協力しています。

>>誰もが認める“ザ・スーパーカー”フェラーリ 458スパイダーの画像をもっと見る

停まってるものはフェラーリでも使え

飛行機とランデブー走行せよ!?

ある事件で管制塔のシステムがダウンし、飛んでいる飛行機と手元のPCを「有線で」繋がなければならなくなります。そんなことは不可能に思われましたが、ペイジは「諦めないで!」とウォルターの知能に望みをかけます。

そこでウォルターは奇策を思いつき、そこら辺にあった(あるかい!)フェラーリ 458スパイダーに目を付け、メカオタク…もといメカの天才の助言であっさりエンジンをかけると、時速300キロで滑走路をぶっ飛ばすことに。助手席で立ち上がり、頭上スレスレを飛ぶ飛行機から下ろされるケーブルをつかむのは、悲鳴を上げるペイジの役目。天才に「諦めないで!」なんて簡単に言うもんじゃありませんね。

フェラーリとともに去りぬ?

順調に事件を解決し、天才を引き抜こうとする金持ち紳士に目をつけられたウォルター。紳士は手土産に貴重なロケットの部品を持ってきて工学好きの心をくすぐります。そして「実はオマケもあるんだ」と言う視線の先にあったのは、山吹色のお菓子ならぬ真紅のフェラーリ。すごいでっかいオマケ菓子ですね…。

しかしその後すぐ崖から落っことしちゃうんですが、紳士はあと8台持ってるそうなので、心配ないですよ!

フェラーリ好き、スーパーカー好きはぜひ「スコーピオン」を堪能してくださいね!

MOTA編集部オススメ【ドラマ映画に登場するクルマたち】

MOTAでは、“ドラマ映画に登場するクルマたち”と題し、家族で楽しめる海外ドラマや映画、そして、そこに登場する名車をご紹介していきます。

主人公じゃなくても、時にはストーリーテラーとして、はたまた物語の進行を決定づけるキーアイテムとして、クルマが重要な役割を果たすことも…。次はどんな物語とクルマが登場するのかぜひお楽しみに!!

▼過去のご紹介作品はコチラ▼

HAWAII ファイブ・オー

NCIS:LA

グッド・オーメンズ

ブラインドスポット

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

フェラーリ/458スパイダー
フェラーリ 458スパイダーカタログを見る
新車価格:
3,205.7万円3,205.7万円
中古価格:
4,130万円4,130万円

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... みやこわすれの宿 こおろぎ楼

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

フェラーリ 458スパイダーの最新自動車ニュース/記事

フェラーリのカタログ情報 フェラーリ 458スパイダーのカタログ情報 フェラーリの中古車検索 フェラーリ 458スパイダーの中古車検索 フェラーリの記事一覧 フェラーリ 458スパイダーの記事一覧 フェラーリのニュース一覧 フェラーリ 458スパイダーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる