MOTAトップ 記事・レポート 新車情報 試乗レポート アウディ 新型TTS試乗|日本導入20周年を迎えた熟成のコンパクトスポーツ

試乗レポート 2019/8/14 18:17

アウディ 新型TTS試乗|日本導入20周年を迎えた熟成のコンパクトスポーツ(1/4)

アウディ 新型TTS
アウディ 新型TTSアウディ 新型TTSアウディ 新型TTSアウディ 新型TTS画像ギャラリーはこちら

改めて感じる個性的で先進性のあるデザイン

球体をモチーフに直線と組み合わせた、見たこともないほど大胆かつ独創的なコンパクトスポーツ。世界的に有名なドイツの造形芸術学校「バウハウス」のデザイン思想を彷彿とさせるものとして、自動車デザインの歴史に大きなインパクトを与え、今なお語り継がれているのが初代アウディ TTだ。

そんな初代の面影を残しつつ、時代に即したプレミアム感、スポーティ感をプラスしながら3代目へと進化した現行TTは、ちょうど2019年で日本導入20周年を迎えた。6月には世界限定999台(うち日本は限定20台)の記念モデルも発売されたところだが、ここで改めてTTの魅力、TTの今を味わうべく、マイナーチェンジを受けた最新モデルを連れ出した。

>>走る造形美! アウディ TTSを写真でチェック[フォトギャラリー]

アウディ 新型TTS

鮮やかなブルーがボディの陰影を美しく際立たせ、遠目からでもその個性と先進性が醸し出す引力に惹きつけられる。クーペとロードスターがあり、197ps、230ps、286psと出力違いの2.0L直4直噴ターボエンジンが並ぶ中、その頂点に立つTTSクーペは全身にみなぎるパワーをクールな表情で包み込んでいるようだ。

>>迫力と知性が増したマイナーチェンジ[次ページへ続く]

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

アウディ TTSクーペ の関連編集記事

アウディ TTSクーペの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アウディ TTSクーペ の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR