-
ボルボ XC60 T6 AWD[2013年モデル]と、試乗レポーターの自動車ジャーナリスト今井優杏さん
-
ボルボ XC60 T6 AWD[ボディカラー:コスミックホワイトメタリック]
-
ボルボ XC60 T6 AWD エクステリア・サイドビュー
-
ボルボ XC60 T6 AWD
試乗車には「セーフティ・パッケージ」が装着されていた。全車速追従機能付アダプティブ・クルーズ・コントロール、車間警告機能、歩行者検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキシステム、ロードサインインフォメーション、アクティブハイビーム等など多数の先進安全装備の数々が備わる。標準装備の「シティセーフティ」(低速用追突回避・軽減オートブレーキシステム)とあわせ、今世界で最も進んだ安全装備が揃うのだ。
-
ボルボ XC60 T6 AWD
-
ボルボ XC60 T6 AWD
-
ボルボ XC60 T6 AWD
-
ボルボ XC60 T6 AWD
-
ボルボ XC60 T6 AWD 235/55R19タイヤ+7.5Jx19”Fenrir”ブラッククローム アルミホイール
6気筒3.0リッターエンジン搭載車は写真の大径19インチホイールが標準装備される(T6 AWD R-DESIGNは20インチが標準!)。
-
ボルボ XC60 T6 AWD 直列6気筒を横置き搭載する!
今や希少な直列6気筒DOHC 24V+インタークーラー付きターボエンジンは、最高出力304ps(224kW)/5600rpm、最大トルク44.9kg-m(440Nm)/2100-4200rpmを発生させる。
-
ボルボ XC60 T6 AWD インパネ周り
-
ボルボ XC60 T6 AWD コックピット・運転席周り
-
ボルボ XC60 T6 AWD インパネ・フロントシート周り
-
ボルボ XC60 T6 AWD ソフトベージュの本革シート(フロントシート)
-
ボルボ XC60 T6 AWD ソフトベージュの本革シート(リアシート)
-
ボルボ XC60 T6 AWD リア左右2席のインテグレーテッド・チャイルド・クッション[ファミリーパッケージ装着車]
インテグレーテッド・チャイルド・クッションは体重15kgから36kg、およそ3歳から10歳までの児童用として用いられ、大人用のシートベルトでも子供の拘束が安全に出来るよう設計されている。パワー・チャイルドロックとのセットで40,000円[消費税込み]のオプションだ。
-
ボルボ XC60 T6 AWD 開放感溢れるチルトアップ機構付電動パノラマ・ガラスサンルーフはオプション
-
ボルボ XC60 T6 AWD RSE(リアシートエンターテインメントシステム)はオプション
前席左右のヘッドレスト後ろに装着されるデュアルスクリーンはそれぞれ8インチのモニターが装着される。
-
ボルボ XC60 T6 AWD RSE(リアシートエンターテインメントシステム)はオプション
RSEのサウンドは、XC60のオーディオ以外にヘッドフォンで独立して聞くことも可能。
-
ボルボ XC60 T6 AWD RSE(リアシートエンターテインメントシステム)はオプション
-
ボルボ XC60 T6 AWD 荷室・ラゲッジルーム
写真中央で起き上がっているのは「グロサリーバック・ホルダー」。その名の通り、食料品などの小さな荷物を立てかけて、動かないよう黄色いゴムベルトで固定するもの。不要なときには畳んでしまえる。こんなところにも、生活者に寄り添ったボルボの安全思想が垣間見られる。
-
ボルボ XC60 T6 AWD 荷室・ラゲッジルーム サブトランク
-
ボルボ XC60 T6 AWD 荷室・ラゲッジルーム(3分割可倒式リアシート[40:20:40])
-
ボルボ XC60 T6 AWD 荷室・ラゲッジルーム(後席前倒時)
さらに助手席も前倒し出来るので、かなり長尺の荷物でも積載が可能だ。
-
ボルボ XC60 T6 AWD 試乗レポート1
-
ボルボ XC60 T6 AWD 試乗レポート2
-
ボルボ XC60 T6 AWD 試乗レポート3
-
ボルボ XC60 T6 AWD 試乗レポート4
-
ボルボ XC60 T6 AWD 試乗レポート5
-
ボルボ XC60 T6 AWD 試乗レポート6
-
ボルボ XC60 T6 AWD 試乗レポート7
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN[2013年モデル](ボディカラー:レーベルブルーはR-DESIGN専用色)
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN エクステリア・フロント正面
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN エクステリア・サイド
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN エクステリア・リア正面
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 専用のフルエクステリアカラー・コーディネイト(ボディ下部マット調仕上げ)
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 専用リアスキッドプレートを装備
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 専用エンブレム付きシルクメタル・フロントグリル
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN インテグレーテッド・ルーフレールはシルバーカラー仕上げ
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 専用サイドスカッフプレート
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN ドアミラーカバーも専用シルクメタル仕上げ
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 20インチ・スペシャルデザイン・アルミホイール”Cratus”はマットシルバーブライド仕上げ。
大径のタイヤサイズは255/45R20。
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 横置き搭載される2.0リッター 4気筒 DOHC インタークーラー付ターボエンジンは前輪駆動(FF)。
最高出力は240ps(177kW)/5500rpm、最大トルクは32.6kg-m(320Nm)/1800-5000rpmを発生させる。
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN フロント・インパネ周り
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 運転席・コックピット周り
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN フリーフローティング・センタースタックがスタイリッシュだ。
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN モダンなアルミニウム・パネルは波紋状のサークル模様が施される。
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 2013年モデルのボルボ車にはイルミネーテッド・シフトノブが採用される。
トランスミッションは6速パワーシフト(デュアル・クラッチ)。小気味良い走りが愉しめる。
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN R-DESIGN専用本革スポーツシート(フロント)はオフブラックとソフトベージュのコンビ柄。
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN リアシート
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN ラゲッジ・荷室(定員乗車時)
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN ラゲッジ・荷室(後席前倒し時)
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGNを試乗中♪の今井優杏さん
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 試乗レポート1
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 試乗レポート2
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 試乗レポート3
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 試乗レポート4
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 試乗レポート5
-
ボルボ XC60 T5 R-DESIGN 試乗レポート6
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ[ボディカラー:カスピアンブルー・メタリック]
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ R-DESIGNエンブレム付き専用フロントグリル
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 専用スペシャルデザイン20インチアルミホイール”Cratus”+255/45R20タイヤ
なお標準仕様車には18インチアルミホイール+235/60R18タイヤが装備される。
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 3.2リッター DOHC 24V 直列6気筒 NAエンジンを横置きに搭載する。
最高出力は243ps(179kW)/6400rpm、最大トルクは32.6kg-m(320Nm)/3200rpmを発生させる。
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 専用インテリア・インパネ周り
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 専用インテリア・運転席・コックピット周り
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ インパネ・センタークラスター周辺
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ サイドビューカメラ
車体左前方の死角を映し出すサイドビューカメラのおかげで、左フロントフェンダーの無骨なミラーは不要となった。
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ HDDナビゲーションシステムは標準装備。
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 専用インテリア・専用本革スポーツシート(コントラストカラー・ステッチ入り)
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ セカンドシート(2列目シート)
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ サードシート(3列目シート)
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ サードシート(3列目シート・前倒し時)
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ ホワイトステッチ入りのR-DESIGN専用本革スポーツシート
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフはR-DESIGNパッケージでは標準装備
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ ギアトロニック6速オートマチックトランスミッション
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ デュアルスプリット・テールゲート
テールゲートは上下2分割式。下側の開口部はラゲッジフロアとツライチになる。
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ ラゲッジルーム・荷室(定員乗車時)
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ ラゲッジルーム・荷室(サードシート前倒し時)
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ ラゲッジルーム・荷室(サードシート・セカンドシート前倒し時)
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 試乗レポート1
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 試乗レポート2
秋の空の下、会津・磐梯山が雄大な眺めを披露していた。
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 試乗レポート3
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 試乗レポート4
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 試乗レポート5
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 試乗レポート6
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 試乗レポート7
-
ボルボ XC90 3.2 AWD R-DESIGN パッケージ 試乗レポート8
この記事にコメントする