autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 愛車紹介 太田光紀選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」 4ページ目

レーサー愛車紹介 2011/1/27 18:12

太田光紀選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(4/4)

関連: トヨタ プリウス Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
太田光紀選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」

チューニングをすると、人と違うクルマに乗ってるというアピールが可能!

大田光紀選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」

―免許を獲る前からレースに出られてたんですよね?レースを目指そうと思ったきっかけを教えて下さい。

父が元レーシングドライバーだったんです。それで小学校2年でレーシングカートを始めました。

2006年にフォーミュラレースにデビューし、フォーミュラトヨタレーシングスクールに入って、そこで関谷さん(関谷正徳氏・元レーシングドライバー、現スーパーGTチームトムス監督、フォーミュラトヨタレーシングスクール校長)に声をかけて頂いて、TDP(トヨタ・ヤング・ドライバーズ・プログラム。トヨタの若手ドライバーを育成するために設立。小林可夢偉などを排出した)の候補生になりました。

―そして今、トムスの社員として修業中なんですね?それでは、晴れてトップレーシングドライバーになった暁に、欲しいクルマを教えて下さい。

スーパーGTにシートが決まったら、トムスのLS450に乗りたいですね。

―LS?セダンがお好きですか?

好きですね、かっこいいじゃないですか。ミニバンだと駐車場を選ぶし、現実的じゃない気がして。

―しかもトムスのチューンが入ってることが前提なんですね?

だってかっこいいですもん!僕、トムスでお手伝いを始めてから、トムスのクルマが本当に好きでしょうがなくて。もうノーマルで乗る気にはならないですよ。

チューニングをするってことは、人と違うクルマに乗ってるっていうアピールが出来るってことじゃないですか。それはワンランク上のクルマに乗れてるっていう満足度にも繋がるし、ステイタスになると思うんです。

今や街でトムスのクルマに乗ってる人見たら、めっちゃ嬉しいですもん!

今井優杏の「取材後記」

太田選手、チャラっとして見えますが、実はとても芯が強く、真面目な好青年なんですよ!今年もサーキットで頑張る彼を見られると思いますので、是非応援をしてあげて下さいね!

トムスHP

http://www.tomsracing.co.jp/

筆者: 今井 優杏

トヨタ プリウス 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ プリウス の関連記事

トヨタ プリウスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ プリウス の関連記事をもっと見る

トヨタ プリウス の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/23~2017/7/23