autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン 試乗レポート|藤島知子 3ページ目

試乗レポート 2010/3/8 16:41

トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン 試乗レポート|藤島知子(3/3)

関連: トヨタ パッソ , ダイハツ ブーン Text: 藤島 知子 Photo: オートックワン編集部
トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン 試乗レポート|藤島知子

リアル目線でモノを選ぶ女性達にどう受け止められるのか

トヨタ パッソと藤島知子さん
トヨタ パッソトヨタ パッソ

今回のパッソやブーンの取り組みは、心地良い環境に身を置きたいと願う女性の気持ちを受けとめてくれる、ありがたいものばかり。

100万円台から購入できるスモールカーだからといって決して手を抜かず、あったらいいなと思う装備を積極的に取り込むことで、日常を心地よく過ごすことができる自分にピッタリの一台になってくれるに違いない。

例えば装備。ベースとなるポケッテリアは照明付きのポケットを設定していたり、細かいところでいえば、パチリとした操作感が心地よいコンビニフックも、既存のものよりも使いやすい配置に見なおされている。

オプション設定の『ナノイー*ドライブシャワー』はドライブ中に負担が掛かりやすいお肌をいたわる、いま流行りの『ながら美容』が楽しめるありがたい装備のひとつ。

トヨタ パッソ

また、クマのぬいぐるみを連想させるムクムクとした風合いのフロアマットなど、あったらいいなと思うアクセサリパーツを欲しいものだけチョイスできるのも、開発と連動しながら画期的な商品が生み出されていった恩恵であって、ベース車両では補い切れない領域にさらなる幅をもたらしている。

いつの時代でも、よりよいライフスタイルがイメージできるクルマに魅力を感じてしまうもの。

トヨタとダイハツが仕掛けた女子的視点で生み出された画期的なクルマが、リアル目線でモノを選ぶ女性達にどう受けとめられていくのかと想像すると、数年後が楽しみで仕方がないのは私だけだろうか?

筆者: 藤島 知子

トヨタ パッソ 関連ページ

ダイハツ ブーン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ パッソ の関連記事

トヨタ パッソの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ パッソ の関連記事をもっと見る

トヨタ パッソ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25