【値引き】スバル レヴォーグ 国沢光宏の購入指南!(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
<その伍>スバル レヴォーグの中古車情報
早くも中古車が出回り始めている。
相場と言えば、まだまだ魅力的とは言えない状況。値引きの項で書いた通り、レヴォーグを買うとなれば10%くらい安くなると思ってよい。
加えて取得税なども免税。車両価格と同じくらいの乗り出し価格で済む。
ということを考えれば中古車相場は高い。納期も長くないため、せっかく買うのなら色も装備も選べる新車がおすすめ。新車の見積もりより20万円くらい安くなり始めたら中古車も面白い。
■ 「スバル レヴォーグ」の最新中古車情報を調べる(中古車リンク)
<その六>スバル レヴォーグのポイント-国沢光宏はこう見る!-
レヴォーグの魅力は明確に表現出来ない。
同業者の試乗レポートなど見るとベタ誉めながら、今やステーションワゴンボディのニーズからして減った。
また、4WDが必要なら大きなアドバンテージを持つスバル車ながら、最近になって降雪地域以外は燃費の良いFF車を選ぶ傾向。確かに雪道を除けば4WDのメリットって少ない。
FF車で良いとなった途端、同じ予算で買えるボルボ「V40」やフォルクスワーゲン「ゴルフ」という強力なライバルが出現してしまう。どちらも燃費で互角以上。
V40であれば総合的な安全装備だって押され気味(V40は後方の左右や側方の安全性も確保出来ている)。国産車だとマツダ「アクセラ」や「CX-5」、「アテンザワゴン」のディーゼルなども魅力的だ。
走りの性能をアピールする2リッターの場合、秋に発売予定のWRXとも迷うことだろう。走りだけ考えたら4ドアセダンのWRXの方が優勢だと容易に予想出来る。ということで4WDのワゴンが狙いならレヴォーグです。
■「スバル レヴォーグ」の関連記事(コンテンツリンク)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。