autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感! 2ページ目

特別企画 2009/12/14 11:49

ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感!(2/2)

Text: 塩村 文夏 Photo: 塩村文夏 題字:加藤才智 協力:紫光庵
ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感!

これは手放せないナビになりそうな予感!

紫光庵とは、歴史的建造物の並ぶ岡山県倉敷を意識した「和カフェ」なの。実は庵主の美奈子さんは、私が高校時代の先生なんだよね。

マンモス校なのでお互いに面識は無かったのだけど、同じ時期の同じ高校に教師と生徒として通っていたんです。昨年、偶然入った東京の紫光庵でその事実が判明!猫のみーちゃんが看板娘ということもあり、以来、ネコスキー(猫好きの人のこと)な私はこの紫光庵にチョクチョクと通っているんです。

「塩ちゃんおでかけ」プラン画面
ストラーダを使ってオートックワンに到着!オートックワンで打ち合わせ中の塩村文夏さん

午前中は猫のみーちゃんと戯れ、名物の三毛猫最中と抹茶で元気を貰いました。午後はいよいよ仕事モードに突入です。世田谷区の紫光庵から港区芝のオートックワンの編集部へ向かいます。

これも最初にセットしてあるので、いちいち検索する必要ナシ。クルマに乗り込んで10秒もしないうちに、出発することができました。10分単位で値段が上がっていくコインパーキングに駐車していたので、何だかとっても得した気分になりました。

紫光庵からオートックワン編集部がどちらの方角かも分らない私でしたが、ストラーダSクラスのお陰で迷うことなく到着。今後のお仕事の予定を詰めたり、ボクスターの調子の話をしたりしてお仕事ながらもご機嫌だったのは、スムーズに移動できたナビのお陰もあるかもしれないなぁ♪

オートックワンでの打ち合わせを終えて、ボクスターに乗り込む私。これまた検索する必要がないので、すぐに出発。何て便利なのぉ♪

実は話に花が咲きすぎて、次の会議に遅れそうだったのだけど、検索する必要一切ナシにすぐに日テレに向かえ、本当に助かりました!

設定条件優先ルート画面

以前のナビだったら「あいうえお」順で東京都までスクロールダウンさせて、港区までまたスクロールダウンして・・・と数分かかっちゃっていたので、ストラーダSクラスのありがたみを一番実感したのはこの瞬間だっかもしれない。

会議には奇跡的に1分前に到着し、ギリギリセーフ!ホント、ストラーダSクラスにしておいてよかった!頼りになるし、便利だし・・・。

これは手放せないナビになりそうな予感だわ!

紫光庵にて塩村文夏さん

■ 和喫茶 紫光庵

〒154-0015 東京都 世田谷区 桜新町 1-25-25-1

月曜定休/火~日(11時頃~19時頃)

紫光庵日記 http://blog.goo.ne.jp/shikoh-an/

筆者: 塩村 文夏
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!