autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏 3ページ目

試乗レポート 2014/10/27 11:21

ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏(3/4)

ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏

1.2リッター直噴ターボの実力は想像以上

ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]

今回の試乗では「メガーヌ ハッチバック GTライン」とステーションワゴンの「メガーヌ エステート GTライン」、両方の試乗が叶った。

実際に乗り出してみると、この1.2リッターターボのトルクは相当なもの。数字上では従来の2.0リッター NAエンジン同等の出力がでているそうなのだが、いやむしろそんな数字をデータで見なくても、充分加速時からエエ感じのグイっと押し出され感をカラダで感じることができる。

同エンジンでも既出のクルマとは違った専用セッティングがルノー メガーヌ GTライン(GT-Line)用になされていて、ギアレシオも最適化されているから、踏んだワクワク感はスペック以上だと思ってもらって間違いはないだろう。

街でも高速でも山- ルノー メガーヌ ,
fficialAccountじルクはx" ><="htスヂの試ript""ン公式アン .com/フォ 、最eport-チェript"!" width="45 ainerーヌ ハッチバック GTライン」とステーショsbm_i.pngx" >< ainerれiframe ainer" ><ーヌ ハwww.facebook./v2.0/pluginsclake.php? ク・www.facebook./ GTONE&out= _count&show_faces=true&width=450&aク=lake&colorscheme=laght&heaght=21&locale=ja_JP" ainer" > twit感-follow- " ainer" 山-show-counttp:rue" 山-g="ja" ainer" 山-show-creen-nameもalse" 山-dnttp:rue">フォ しされs !ックd, s,㻥 var js,fjs = d.EleでByTagName(s)[0], p = /^ ハ .t />(d.locaク) ?ボ' :ック'; if (!d.EleでById(㻻 js = d.cre<い"から、踏ん"s window.___gcfg = g :ja' }; i a ペック以 var po = docuで.cre
<="htス六本最F1マjp/yと疾走!?rticle/">仌ニュrti最速ne/r統受e継ぐモデrticイン エ R.S. 273/試rフィ S」/fsv表ジン同等の 画像テ2928671/062_m「メガーヌ   src= caego-firabelay.j
仌ニュrti最速ne/r統受e継ぐモデrticイン エ R.S. 273/試rフィ S」/fsv表てみると、p ainer" p:/ptoc-one.t">F1日本GP仌六本最開幕!?r3・・・2・・・1・・・START」/ォ ゟュrtマjp/yでお馴染みne/甲高い、ゾの試rの試fsv 、方ン朝日....

<="htス2つne/“rticle/">䃻ス ”仌nene登場!ク・GTライン エ rticle/">䃻ス