autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース VGJ、カスタマーセンターが「問い合わせ窓口格付け」で三つ星を獲得

自動車ニュース 2010/1/26 14:10

VGJ、カスタマーセンターが「問い合わせ窓口格付け」で三つ星を獲得

フォルクスワーゲングループジャパンのコールセンター「フォルクスワーゲンカスタマーセンター」が、サポートサービス業界の第三者機関であるHDI(ヘルプデスク協会)ジャパンの2009年「問い合わせ窓口格付けベンチマーキング」で、最高評価の三つ星を獲得した。

「問い合わせ窓口格付けベンチマーキング」とは、世界で5万企業・団体以上が加入する最大のサポートサービス業界団体HDIの日本支部であるHDIジャパンが、「HDI国際サポート基準」に基づき、日本における各社・団体のコールセンターの評価を行うもので、これまでに50業界・700社以上が格付けを受けている。

今回は、一般消費者から選ばれた一般審査員と、HDI公認の専門審査員から構成される延べ8名の審査員が、フォルクスワーゲカスタマーセンターに覆面コールを行い、パフォーマンス5項目、クオリティ5項目について電話対応を評価した。

その結果、同センターは、クオリティ、パフォーマンスともに平均で4点満点中3.5点以上となり、昨年に引き続き2年連続となる三つ星を獲得した。

三つ星の獲得は、自動車業界ではこれまでに例がなく、同センターが初めてとなる。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォルクスワーゲン の関連記事

フォルクスワーゲンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォルクスワーゲン の関連記事をもっと見る

フォルクスワーゲン の関連ニュース

フォルクスワーゲン 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/22~2017/9/22

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    249.9万円559.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    239.9万円349.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    199.9万円337.9万円