autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 日産、新型フーガを発売

自動車ニュース 2009/11/19 11:11

日産、新型フーガを発売

日産は、新型「フーガ」を、11月19日より全国一斉に発売した。

初代フーガは2004年10月に発売され、伝統的な高級車の枠を超えた抜群の走行性能と快適性、質感の高いインテリアにより、ユーザーから高い評価を得てきた。

新型フーガは、初代の持つ特長を継承しながら多くの新技術を採用し、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を創り出すことで、日産のフラッグシップとなる高級セダンとして開発。

エクステリアは、FR(後輪駆動)車ならではの踏ん張り感のある美しいプロポーションとした。

インテリアは、柔らかいセミアニリン本革や銀粉をコーティングすることにより、華やかさを際立たせた本木目などを採用し、質感の高い新鮮な華やかさを追求するとともに、自然なそよ風を再現し、リラックス効果が期待できるアロマディフューザーなどにより、森の中にいるような空間を演出する「フォレストエアコン」を装備し、心地のよい室内空間を実現している。

また、より滑らかで安定感のあるコーナリングを実現する「コーナリングスタビリティーアシスト機能」など、意のままに操れる爽快な走りを実現する先進技術と、SKYプロジェクトの成果を実用化した見通しの悪い交差点における「安全運転支援機能」をはじめとした多彩な安全技術を搭載している。

さらに、燃費向上のための情報を足の裏からドライバーに伝える「ECOペダル」や、車両が燃費を向上させる制御を行う「ECOモード」を設定するなど、様々な環境技術を投入した。

なお、2.5L車は「環境対応車普及促進税制」による減税措置に適合し、自動車取得税と自動車重量税が75%あるいは50%減税される。

【新型フーガの特長】

目を心を惹きつける、躍動感に満ちたデザイン

広く、華やかに、心地よく仕立てられたインテリア

安心と快適に支えられた、一体感のある爽快な走り

新型フーガ新型フーガ新型フーガ新型フーガ新型フーガ

日産 フーガ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 フーガ の関連記事

日産 フーガの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 フーガ の関連記事をもっと見る

日産 フーガ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/25~2017/11/25