autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 点検予約など気軽にできるスバル車ユーザー向けアプリ「マイスバル」サービス開始

自動車ニュース 2017/3/3 14:09

点検予約など気軽にできるスバル車ユーザー向けアプリ「マイスバル」サービス開始

関連: スバル
コミュニケーションアプリ 「マイスバル」

富士重工業は、スバル車ユーザーとスバルの新しいコミュニケーションツールであるコミュニケーションアプリ「マイスバル」のサービスを、2月27日より開始した。

この「マイスバル」は、スマートフォンアプリを使って、スバルからユーザーへカーライフをより安心して愉しんでもらうための各種情報を提供し、またオーナーからは気軽に店舗へ連絡ができるなどの機能を盛り込んだ無料・会員制サービスである。

主な機能

・コンタクト機能

担当店舗(マイショップ)へ簡単にメール送信や電話の発信ができる。

・WEB入庫予約

マイショップから点検や車検の時期、自動車保険の満期が来ることをお知らせする。ユーザーはアプリ上から簡単な操作で、点検予約のリクエストを送信できる。

・緊急連絡機能

事故や故障などのトラブル時、位置情報とクルマの写真をコールセンターに送信することで、レッカー車の手配など、より迅速・的確な対応が可能になる。

・マイカー&マイショップ情報

車両について、点検履歴や点検パックなど加入中のサービスの情報、マイショップの営業時間や連絡先情報などを確認できる。

・ドライブ情報

周辺のおすすめドライブスポット情報を配信する。地図・ナビアプリと連動して目的地設定も可能。

・SUBARU情報

新型車やモータースポーツ、近くの店舗で開催するイベントなどSUBARUに関わる最新情報を配信する。

サービス内容は今後さらに充実させていく。

また、「マイスバル」は全国スバル特約店44社の基幹システムとも連携しており、販売店でのユーザー対応の品質向上と業務効率化を実現すると共に、各種情報の活用を進めることで、よりきめ細やかで的確な商品・サービスの提供につなげることを目指している。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル の関連記事

スバルの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル の関連記事をもっと見る

スバル の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/26~2017/9/26