点検予約など気軽にできるスバル車ユーザー向けアプリ「マイスバル」サービス開始

コミュニケーションアプリ 「マイスバル」

富士重工業は、スバル車ユーザーとスバルの新しいコミュニケーションツールであるコミュニケーションアプリ「マイスバル」のサービスを、2月27日より開始した。

この「マイスバル」は、スマートフォンアプリを使って、スバルからユーザーへカーライフをより安心して愉しんでもらうための各種情報を提供し、またオーナーからは気軽に店舗へ連絡ができるなどの機能を盛り込んだ無料・会員制サービスである。

主な機能

・コンタクト機能

担当店舗(マイショップ)へ簡単にメール送信や電話の発信ができる。

・WEB入庫予約

マイショップから点検や車検の時期、自動車保険の満期が来ることをお知らせする。ユーザーはアプリ上から簡単な操作で、点検予約のリクエストを送信できる。

・緊急連絡機能

事故や故障などのトラブル時、位置情報とクルマの写真をコールセンターに送信することで、レッカー車の手配など、より迅速・的確な対応が可能になる。

・マイカー&マイショップ情報

車両について、点検履歴や点検パックなど加入中のサービスの情報、マイショップの営業時間や連絡先情報などを確認できる。

・ドライブ情報

周辺のおすすめドライブスポット情報を配信する。地図・ナビアプリと連動して目的地設定も可能。

・SUBARU情報

新型車やモータースポーツ、近くの店舗で開催するイベントなどSUBARUに関わる最新情報を配信する。

サービス内容は今後さらに充実させていく。

また、「マイスバル」は全国スバル特約店44社の基幹システムとも連携しており、販売店でのユーザー対応の品質向上と業務効率化を実現すると共に、各種情報の活用を進めることで、よりきめ細やかで的確な商品・サービスの提供につなげることを目指している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバルの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバルの記事一覧 スバルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる