autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ○○が近い彼氏【クルマ×恋愛コラム】

自動車ニュース 2015/10/22 10:14

○○が近い彼氏【クルマ×恋愛コラム】

※写真はイメージです

ドライブデートにまつわる実際にあった話をお届け!

今回は男性のみなさんにはぜひ読んでいただきたい内容です。あなたは大丈夫ですか?

○○が近い彼氏(20代女性/販売)

彼が新車を購入しました。「一番に乗せてあげる!」と納車した足でそのまま職場まで迎えにきてくれました。

今流行りのSUV!以前乗っていたクルマより一回り大きく、シートに座ってみるととても快適でした。しかし、走り出してすぐに気づいてしまったんです。

車間距離が近いことに…

以前乗っていたクルマよりフロント部分が長いので『前のクルマの運転感覚のままなのかな?』なんて思いつつも、『男性って運転について指摘されるの嫌いって言うしどうしよう…』なんて考えている間にも、前との車間距離が詰まってドキドキ!

『1時間以上このドキドキは耐えられない!』と思い覚悟を決めて言いました。

「車間距離あけてー!前のクルマのタイヤが見えるくらいあけるって教習所で習ったよ~」と。余計な一言もつけて(笑)

その後、車間距離に気を付けて運転をしてくれました。彼は決して車間距離が近いってことを認めませんでしたが…近かったです

(編集部)いかがでしたか?自分の運転を見直す機会ってなかなかないですよね。教習所に通っていた時の先生の言葉が蘇ってきます。「運転は教習所を卒業すると自己流になるんだよね。どんどん自分の癖がついてそれが当たり前になる。だから卒業しても丁寧な運転を心がけてね」と。指摘してくれる存在って大事なのかもしれません。みなさんも自分の運転を見直してみてはいかがでしょうか。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!