日産、電気自動車用「急速充電器」を改良

日産日産 電気自動車用「急速充電器」

日産は22日(金)、2011年11月から販売している急速充電器を改良し、2013年12月より発売すると発表した。

今回改良した新型急速充電器は、静粛性の向上や充電コネクターの使い勝手向上を図り、更に、新たに課金システムへの対応を可能としながら、大幅なメンテナンスコストの削減を実現した。

また、現行型に対して仕様を向上させながら、競争力のある価格を実現。更に、国のインフラ補助金の利用により、最大で充電器本体と工事費の2/3の補助を受けることができる。これにより、急速充電器本体の実質価格は約45万円からとなっている。

日産は、各地方自治体、集客施設等への急速充電器の設置や導入を働きかけると共に、全国の日産販売店の急速充電設置店舗数を、現在の約800店舗から更に増やしていく予定。

標準仕様

標準仕様

+耐塩

寒冷地仕様

寒冷地仕様

+耐塩

定格入力

49kW 三相AC200V

出力電圧

DC50~500V

出力電流

DC0~125A

寸法:高×幅×奥行

高さ1,840㎜×幅380㎜×奥行き767㎜

重量(㎏)

240kg

243kg

使用温度範囲

-10℃~40℃

-30℃~40℃

主な仕様

屋外仕様/モノクロ液晶ディスプレイ/新型充電

コネクタ/充電コネクタフォルダー内蔵/ケーブ

ル長 4m/上塗り塗装(白)

屋外仕様/モノクロ液晶ディスプレイ/

新型充電 コネクタ/充電コネクタ

フォルダー内蔵/ケーブ ル長 4m/

上塗り塗装(白)

標準仕様

標準仕様+耐塩

寒冷地仕様

寒冷地仕様+耐塩

型式

NSQC443B

NSQC443BS

NSQC443C

NSQC443CS

価格

1,396,500円

1,711,500円

1,543,500円

1,858,500円

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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