横浜ゴム、渡辺満里奈さんを起用した春のタイヤキャンペーンを実施
横浜ゴムは、タレントの渡辺満里奈さんを起用した春のタイヤキャンペーンを展開する。
キャンペーンは、女性を中心に幅広い世代から人気の渡辺さんを通じてヨコハマタイヤの認知度向上と販売促進を図っていく。併せて3月1日〜4月30日まで毎日2名様に素敵な景品が当たる「デイリーチャレンジキャンペーン」も開催する。
渡辺さんを起用したタイヤキャンペーンは、店頭でのPRに加え、スペシャルサイト(http://www.bluearth.jp/campaign)をオープン。
車のパーツとして唯一路面と接地し車を支えている重要なタイヤ=普段頑張っているのになかなか気にかけてもらえない妻、のことをちゃんと「考えないと、もったいない」をテーマに、妻役の渡辺さんが家計やエコのために様々なことを“考える”ムービーを掲載。コミカルで愛情溢れるストーリーに交えてヨコハマタイヤの性能を分かりやすく紹介している。ムービー中に出題されるクイズに答えて“考えてる度”チェックもできる。また、タイヤ選びをサポートするコンテンツも追加掲載する予定。
また、「デイリーチャレンジキャンペーン」では、アンケートに答えて応募するオープン懸賞とヨコハマタイヤを4本以上購入した方を対象としたクローズド懸賞の2コースを用意。各コースにおいて毎日日替わりで当日の景品を発表し、各1名様にプレゼントする。応募は専用サイト(http://yokohamatire-dailychallenge.jp)から申し込む。
この記事にコメントする