平手晃平選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(4/4)

平手晃平選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」
平手晃平選手と愛車のレクサスIS 平手晃平選手と愛車のレクサスIS 平手晃平選手と愛車のレクサスIS 平手晃平選手と愛車のレクサスIS 平手晃平選手と愛車のレクサスIS 平手晃平選手と愛車のレクサスIS 平手晃平選手と愛車のレクサスIS 画像ギャラリーはこちら

オフの日はフラッとニュルへ走りに・・・羨ましい!

―ちなみにヨーロッパに住んでいらっしゃった頃、クルマには乗っていたんですか?

ヴィッツRSに乗ってました。ドイツではニュルブルクリンクまで1時間くらいの場所に住んでいたんですよ。だからオフのときはよく走りに行ってました。年間200周くらいは走ったんじゃないかな。

ニュルの年間パスも持ってたんですよ。ヴィッツで。

―贅沢な環境ですね~!羨ましい!

だから、今でもドイツのような、誰もいない山道を走りたい!って思うことがあるんです。

違法なスピードで走ったり攻めたりするわけじゃなくて、自分のペースで流したい!って思うんです。そんなときは夜中にフラっと走りに行ったりしますよ。

―では最後の質問です。今欲しいクルマはなんですか?

う~ん、メーカー問わず、ですか?

だったらフェラーリの430ですね。これは自分のドリームカーなので、レースで成績を出して、ヨシ!って思えるくらいになったら欲しいなと思います。近所でたまに見かけるんですけど、絶対に振りかえりますもん。カッコイイですよね。特に音!あのサウンドチューンはGTにもフォーミュラにもないものですから。

運動性能で言えばBMWも好きです。M3などは地面からの情報が伝わりやすくて『本当にクルマを運転している』という実感が得られますね。E46(先代モデル)はルックスも好きです。本当は欲しいクルマがありすぎて困ってるんですよ。ハチロクも好きだし。

―その前に、このIS350の今後の進化も楽しみです!

僕がチューニングを楽しんでることで、もっと若い世代の人にもクルマの面白さを伝えられたら、と思うんです。

本来クルマってめちゃくちゃ面白いものなんですよ。だから運転もチューニングも、その楽しみ方を知ってもらいたら、と思います。

今井優杏の「取材後記」

本当にクルマが好きで、先日はクルマ好きのファンのためにオフ会を開いたという平手選手。

サーキットに来たことのないクルマ好きも集まり、モータースポーツファンだけではないクルマ好きの方との交流が出来たことが嬉しかった、と話されていました。

今後も不定期で開催予定、とのこと。是非ブログ等でチェックしてみて下さい!

ちなみに当連載でもすでに何度かご紹介したIS。最近若手レーサーの中でISが流行中なんです。その理由を聞いてみたら、

『ボディサイズがコンパクトで都心でも扱いやすいこと、カーデザインがレクサスの中でも若々しいこと。価格はお手頃なのに“レクサス”だから、どこに乗って行っても恥ずかしくない。そういうところが若いユーザーに支持されてるんじゃないでしょうか』

とのことでした。

平手晃平 オフィシャルウェブサイト

http://www.koheihirate.com/

オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/kouhei-hirate/

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス ISの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス ISのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス ISの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス ISの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス ISのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる