autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 高島優子さん/今井優杏の自動車美人 2ページ目

自動車美人 2011/8/8 11:36

高島優子さん/今井優杏の自動車美人(2/2)

関連: ジャガー XF Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
高島優子さん/今井優杏の自動車美人

ドライブ好きなので、奈良や北海道など国内旅行はほぼクルマで行きます

運転の面でももちろん満足しています。

スッと軽く走りだしてくれるし、自然に速度に乗って行けるレスポンスのよさは爽快です。ボディサイズはミドルセダンながら、そこそこ大きいのですが、サイズを感じないくらい取り回しもいいんですよ。駐車場もラクに入れられます。

ただ、車幅があるので、古いコインパーキングなんかだとたまに『当たらないかな?』とヒヤヒヤすることはありましたけど、慣れれば大丈夫でした。

私はドライブが大好きなので、クルマ選びのときは踏み込んだ時の反応の良さを重視します。必ず自分で試乗して、そのポイントだけは確認します。そんなにスピードを出すわけではないんですけど、加速性能の良さはすごく大事ですね。

よく驚かれるんですが、5時間ぶっ通しで運転したこともあるんです。奈良や北海道にも行きました。だから国内旅行はたいがいクルマで行きますね。

この間は石川県に行ってきました。金沢や、少し足を伸ばして白川郷にも。XFはパワーがあるので、長時間のドライブも疲れません。以前メルセデスベンツの320CEに乗っていたときは、カブリオレだったので湘南など、海にもよく行ってました。

暑くても渋滞していてもいいんです!雰囲気が素敵じゃないですか。クルマによって行きたいところが変わるのも、クルマ選びの面白いところですよね。運転している間は自分と向き合える時間。音楽を聞いたり、自由を楽しんだりするのが大好きです。

高島優子さんと愛車のジャガーXF

今はもっぱら趣味のゴルフに出掛けるのによく乗っています。

XFのラゲッジルームには、小さいバッグだと4つ、大きなものでも3つは収納できます。千葉方面まで行くことも多いので、みんなで楽しくゴルフ場に向かえるというボディサイズは便利ですね。

男性には、大きなクルマ…ポルシェ・カイエンやメルセデスベンツのMLみたいな、SUVに乗っててもらいたいですね。大きなクルマって、頼りがいがあるじゃないですか。大きなお買い物をしても平気だし、友達がたくさんいても旅行に行けちゃったり。私がミドルセダン、彼がSUVというのが理想ですね。憧れですけど(笑)。

でも、私自身が次はSUVがいいな、と思ってるんです。

その理由も『今まで乗ったことがないクルマだから』。これまでそこまで巨大なクルマに乗ったことがないので、挑戦してみたいですね。もし買ったら…みんなでロングドライブかな、やっぱり(笑)。

今井優杏の「取材後記」

ジャガーXFはデザインチームのほとんどが30代だったという、まさにブランニュー・ジャガーを代表するモデル。

文中にもあるように、ダイヤル式のシフトレバーなど、革新的な装備で話題となりましたが、優子さんの愛車を拝見して、XFは本当に女性に似合うクルマなんだなぁ、と改めて感じました。

高島優子オフィシャルサイト

http://yuko-takashima.jp/

オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/yuko-takashima

筆者: 今井 優杏

ジャガー XF 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ジャガー XF の関連記事

ジャガー XFの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ジャガー XF の関連記事をもっと見る

ジャガー XF の関連ニュース

ジャガー 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/20~2017/11/20

  • ジャガー
    XE

    新車価格

    477万円769万円

  • ジャガー
    XJ

    新車価格

    997万円2,052.6万円

  • ジャガー
    XF

    新車価格

    598万円1,105万円