autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 愛車紹介 松浦孝亮/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」 2ページ目

レーサー愛車紹介 2009/12/11 16:13

松浦孝亮/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(2/2)

関連: ホンダ インスパイア Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
松浦孝亮/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」

フランスでは鈴木亜久里さんの「モナコナンバー」オデッセイに!

松浦孝亮選手とホンダ インスパイア

―ヨーロッパでは何に乗っていたんですか?

チームから借りてたランチアのイプシロンに乗っていました。

―それは・・・カワイイですね。似合いそう・・・(笑)

(笑)それをけっこうやんちゃに乗っていましたよ!フランスに住んでいた頃は、鈴木亜久里さんが持っていた、モナコナンバーのオデッセイに乗らせてもらってました。

―モナコナンバー!なんかリッチな感じ!

いやー、いじめられましたよ!

―いじめられるんですか?

モナコ以外でモナコナンバーに乗ってると、やっぱりお金持ちが来た!って思うんでしょうね。普通に走っていてもパッシングされたり、合流に入れてくれなかったりとかしましたよ。

―へぇ~、面白いですね!そういったマナー的な文化の差はほかに感じましたか?

アメリカはマナーがいいですよ。譲り合う心があって、運転もしやすいです。反してヨーロッパは我先です。日本人がヨーロッパで運転する時は、気合いが必要だと思います。

―帰国されて2年ということですが、日本の交通事情はどう思いましたか?

渋滞が多い!真剣に!これには参りました。でもね、やっぱ僕はアイ・ラブ・ジャパンなんです(笑)。以前は海外にとても行きたかったんですが、でもいざ出てみたら日本の良さを身にしみて実感しましたよ。

―それでは最後にお伺いします、今気になるクルマはありますか?

いっぱいあるんですけどね・・・MINIには乗ってみたいですね。ちょっといじって休みのに日ぷら~っと走ったら楽しそうですよね!小さくて速いし。見た目でカッコいいな、と思うのはメルセデスML63とレンジローバースポーツのスーパーチャージド!めっちゃカッコイイと思いませんか?!

―実は先日、レンジローバーの試乗会があったんですけど、大きくてカッコよかったです!駆動配分が路面ごとに変わって、どんな悪路でも絶対にスタックしないようになってるそうですよ

クルマ自体の頭がいい分、重量が重そうですけどね