南かおり/岩波清子:今井優杏の「美人toドライブ」(4/4)

南かおり/岩波清子:今井優杏の「美人toドライブ」
(左)岩波清子ちゃん/(右)南かおりちゃん 南かおりちゃんとキャデラック CTSスポーツセダン 岩波清子ちゃんとキャデラック CTSスポーツセダン (左)南かおりちゃん/(右)岩波清子ちゃん キャデラック CTSスポーツセダンの車内にて、南かおりちゃん (左)岩波清子ちゃん/(右)南かおりちゃん ライト付きバニティミラーが大好き!という南かおりちゃん (左)南かおりちゃん/(右)岩波清子ちゃん (左)南かおりちゃん/(右)岩波清子ちゃん (左)岩波清子ちゃん/(右)南かおりちゃん 画像ギャラリーはこちら

南かおりちゃんの感想

ライト付きバニティミラーが大好き!という南かおりちゃん

カッコイイ!

キャデラックには初めて乗りましたが、すごく感激しました。大体キャデラック、という響きが素敵(笑)。今はこんなにコンパクトなキャデラックがあるんですね!こんなサイズなら私でも運転出来そうです。

ボディはコンパクトなのに、すごい存在感がありますね。見慣れたドイツ車とは全然違う。すごくギラギラしてるし、クロム装飾の使い方が独特で、新鮮に感じました。特にこのフロントフェイスが大好き!

内装もウッドの使い方やレザーの使い方が個性的に思えますね。まるで船みたいな・・・バブリーって言うんでしょうか、とにかくゴージャス。シンプルでシックなドイツ車も大好きなんですが、私、こういう派手な感じも嫌いじゃないです。

確かに今、アメリカ車を選択する人って少ないような気がするから、こういうクルマを選ぶ人にはその選択理由を聞きたくなったりして、興味が沸くかも!

「彼、クルマ何乗ってるの?」なんて聞かれて、「キャデラック!」って言うのも、一回やってみたいですね(笑)。

そうそう、私、この高級車のライト付きバニティミラーが大好きなんですよ。これ、女性には必要ですよね。

岩波清子ちゃんの感想

岩波清子ちゃんとキャデラック CTSスポーツセダン

キャデラックは大好きなミュージシャンが以前所有してたことがあって、一回乗ってみたかったんです。

でも、これまでイメージしていたアメ車とは全然違いました。今回は主に後部座席に乗っていた私ですが、座席のスペースが広くてゆったりしていたことに感動しました。

とにかくドライブ中の振動が少なくて、乗り物酔いをしやすい私も酔わなかったことが不思議でした。

それに、何故か暖房の効きがすごく速かった気がするんですが、それも車内の快適性アップに繋がってると思います。押し出され感のあるフロントマスクと分厚い車体がすごくかっこいいなと思ったんですが、特に好きなのはフロントよりも存在感大なリアビュー!

後続車が思わずビビってしまいそうですよね(笑)。

今井優杏の「取材後記」

で、最後になりましたが今回のルートです。

都内から東名高速に乗り、小田原厚木道路を経て箱根へ。

(左)岩波清子ちゃん/(右)南かおりちゃん

湯本で温泉を楽しんで一泊したあと、鎌倉方面にドライブし、“世界一の朝食”と謳われる某有名店にてランチを摂って帰路に着く、というプチバカンスでした。

それにしてもこの黒塗りキャデラックから女子が3人、わらわらと降りてくるときの注目度・目立ち度と言ったら!

旅館でも即座にVIP扱いしてもらえるわ、パーキングエリアでは熱い視線を浴びるわ(自意識過剰か?笑)、温泉地では道譲ってもらえるわ、レストランではすかさず手前の屋根付き駐車場に案内されるわ、威力、絶大!

正直気持ち良かったです(笑)!

乗り心地は真にヨーロッパ仕様と言っても過言ではなかったのですが、キャデラックには『アメリカ車』ときちんと言うよりは『アメ車』とわざとお行儀悪く、はすっぱに言い放てるような、この肉厚でグラマーなルックス&ギラギラのクロムグリルは継承してもらいたい。

今回の同行女子たちのコメント見ても、クルマってやっぱり、派手で迫力あれば、充分求心力が働くんですね。

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

キャデラックの最新自動車ニュース/記事

キャデラックのカタログ情報 キャデラックの中古車検索 キャデラックの記事一覧 キャデラックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる