autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 南かおり/岩波清子:今井優杏の「美人toドライブ」

自動車美人 2011/3/29 14:49

南かおり/岩波清子:今井優杏の「美人toドライブ」(1/4)

関連: キャデラック Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
南かおり/岩波清子:今井優杏の「美人toドライブ」

自動車美人「番外編」vol.2は、キャデラックで箱根へGo!

今回の自動車美人は待望の?番外編第2弾!(第1弾はこちら

名付けて“美人toドライブ(美人とドライブ、と読んでください)”をお送りします。

今回の旅の相棒はキャデラックCTSスポーツセダン。

ええ、まさかの“アメ車”です。

自動車業界が軒並みエコに邁進し、右へならえ、ならぬドイツへならえ!的風潮にまみれたこの自動車業界において、現在のアメリカ車ってなんだかちょっと遠い存在のような気がしませんか?もしくはマニアのみの乗るクルマ、的なイメージ、ありません?

読者諸兄の同意を得るまでもなく、かくいう私がそうでした、てへ。しかもキャデラックなんてそもそものイメージが“でっかくて燃費悪そう”だったりもして(失礼!)、ちょっと日常使いには向いてなさそうかも・・・なんて、いわば食わず嫌いをしておったというワケです、恥ずかしながら。

しかし2003年に初代モデルを発表した、キャデラックの中でも歴史の浅いミドルセダンであるCTSは、欧州やアジアの市場をしっかりと見据えた設計・パッケージングがウリ。

ミドルセダンの名の通り、サイズ感も手ごろで決して非現実的なクルマじゃなくなってるんですね。

(左)南かおりちゃん/(右)岩波清子ちゃん

CTSは現在2代目モデルに突入しており、2011年モデルから車名を“スポーツセダン”に変更するなどのマイチェンも加えられて、こりゃまさに乗り頃・お年頃!

グローバル展開だけでなく、若年世代への顧客獲得を目的としてリリースされたということもあり、クルマ自体の熟成も進んだであろう今、そのぷわわ~んと漂ういい薫りに、すっかり誘われてしまったんです。

しかも!CTSスポーツセダンはなんとレギュラーガソリン仕様っていうんだから驚いた!

こりゃエコロジーよりエコノミーだわ、とちょっと古めのフレーズが脳内にリフレインしつつも、嬉しさしきり。お財布のヒモはなるべく締めてその分グルメに回したい、食いしん坊な女子にはぴったりのチョイスでしょ。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

キャデラック の関連編集記事

キャデラックの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

キャデラック の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR