アウディ、4ドアクーペ「A7スポーツバック」をマイナーチェンジ

アウディ、4ドアクーペ「A7スポーツバック」をマイナーチェンジ
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】 画像ギャラリーはこちら

4年ぶりのマイナーチェンジ

アウディ ジャパンは4月7日、「アウディ A7スポーツバック」と、スポーツモデルの「アウディ RS7スポーツバック」「アウディ S7スポーツバック」の各マイナーチェンジモデルを発表した。発売開始は4月21日から。

「アウディ A7スポーツバック」が日本でデビューを果たしたのは2011年だから、およそ4年ぶりの改良となる。その間、約4年間に日本市場では3231台(年平均810台)を販売している。アウディ ジャパンの大喜多 寛 代表取締役社長は、あくまで控えめな目標だがと前置きしたうえで、今回のマイナーチェンジを期に「2015年は1000台の販売と、セグメントNo.1のシェアを目指す」とした。

【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】

今回のマイナーチェンジでまず印象的なのがエクステリアのリフレッシュだ。A8などで採用が始まったマトリクスLEDヘッドライトや、LEDリアコンビネーションライト ダイナミックターンインディケーターが採用されるなど、細部に渡りアウディのデザイン言語に則った新たな意匠へと大きく進化を遂げた。

いっぽうインテリアでは、従来モデルが4人乗り仕様だったのに対し、新たに後席を3人掛けとした5人乗り仕様としたほか、MMI(マルチメディアインターフェイス)も最新の仕様へ変更された。なおスポーツモデル「アウディ RS7スポーツバック」「アウディ S7スポーツバック」については従来通りの4人乗り仕様を維持している。

また新たなエントリーグレード「A7 Sportback 2.0T TFSI quattro」(7,160,000円)を設定し、8月以降のデリバリーを予定する。このほか、マイナーチェンジの詳細については、下記のプレゼンテーション画像も併せてチェックして欲しい。

[Photo&レポート:トクダ トオル(オートックワン編集部)]

※画像をクリックすると、より詳細な新型「アウディ A7スポーツバック」がチェック出来るフォトギャラリーページへとジャンプします。

【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】
【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】【Audi new A7 Sportback 記者発表会[Audi Fourm Tokyo(東京都渋谷区・2015/04/07)]】

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブやキャンプを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから15年余りが経過。乗り換えに悩むユーザーの目線に立った平易なコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ A7スポーツバックの最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ A7スポーツバックのカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ A7スポーツバックの中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ A7スポーツバックの記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ A7スポーツバックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる