【ドライブスルー】ハッピーセットでスープラを9割ゲットする方法!? 高確率でスープラが手に入る意外な方法も(1/2)

画像ギャラリーはこちら
2020年5月1日(金)から、マクドナルドのハッピーセット・トミカ第2弾と「ひみつのおもちゃ」の配布がスタートした。今回の目玉は何といっても「トヨタ GRスープラ」だろう。目指せ9割! 効率よく「目当てのミニカー」を手に入れる方法をいくつかご紹介してみよう。

>>マクドナルド ハッピーセット トミカ第2弾はこんな感じ【画像で見る】

目次[開く][閉じる]
  1. マックのハッピーセット第2弾にGRスープラ登場!
  2. 大人のミニカーファンに一番人気はやっぱり「スープラ」
  3. スープラをあてた人の多くは、同じ店で同時に4個以上買っている
  4. 九州および、山口県下関市内のマクドナルドはスープラが当たる確率3分の2!?
  5. 思い切って「スープラが欲しいんです!」と言ってみる?

マックのハッピーセット第2弾にGRスープラ登場!

ドライブスルーなら感染リスクは著しく低い

新型コロナウィルス感染拡大を受け、安倍首相は5月4日に緊急事態宣言の延長を発表した。8割の接触削減が求められる中、外出を控えるよう推奨されている。

しかしひとり、またはいつも一緒に暮らす家族だけでクルマに乗ってドライブスルーで食事を購入し、クルマから降りる事無く帰宅するならば、感染リスクは著しく低い。

筆者が4月上旬に感染症情報センターに確認した際も「ひとりで、またはいつも一緒に暮らしている家族とのクルマ移動なら家にいるのとほぼ同じ環境」という回答をいただいている。電子マネーやスマホ決済を行うなどして、現金やレシートのやり取りも無くせばさらに感染リスクが低くなるだろう。

大人気! トミカのハッピーセット第2弾が5月1日からスタートしている

そんな中、マクドナルドでは5月1日(金)から、トミカがもらえるハッピーセットの第2弾がスタートした。

第1弾(4月17~30日)は以下の4種。

・日野 はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)

・スーパーアンビュランス(東京消防庁・特殊救急車)

・日産 GT-R NISMO GT500 アースグランナーバージョン

・いすゞ ガーラ トミカ50周年記念ラッピングバス(観光バス)

そして第2弾(5月1日~14日)は

・マツダ CX-5 パトロールカー

・恐竜搬送車

・トヨタ GR スープラ

・UD トラックス クオン ミキサー車

以上4種に加え、車名が明らかにされていない「ひみつのおもちゃ」が加わっている。

もうSNSなどでもすっかり知られているが、ここでネタバレをしてしまうとひみつのおもちゃとは「トヨタGRスープラ 特別仕様“ゴールド”」のことである。

大人のミニカーファンに一番人気はやっぱり「スープラ」

なお、ハッピーセットは本来、子ども向けの商品である。

その証拠?に、ハンバーガーやポテト、飲み物のサイズはいずれも「S」サイズだ。ドリンクの選択肢にもコーヒーはない。

■訂正:

[※初出時「コーヒーや炭酸飲料がない」と記したのは誤りでした。実際にはコーラ等の炭酸飲料が選択可能です。お詫びして訂正いたします(2020年5月5日 12:30 編集部追記)]

だからといって「子どもしか買えない」というわけではもちろんない。大人もOKなのがマクドナルド・ハッピーセットの良いところである。

さてそのハッピーセット。第2弾で最も人気なのは予想通りGRスープラである。

>>【ミニカーとの違いは!?】実車のトヨタ GRスープラはこんな感じ【画像33枚】

ハッピーセットでもらえるトミカは外側からは見えないし、車種を指定しての購入も当然できない。何が出るかは買ってみないとわからないのだ。

しかし、筆者の周辺でスープラまたは希望のトミカを入手できた人(約30名)の購入パターンを分析したところ、希望のトミカを入手できるパターンが何となく見えてきたような気がしている。

この方法で買えば絶対にスープラが入手できる! というわけではないので、あくまでもスープラ入手の可能性を高める「戦法」のひとつとして参考にしてほしい。

トヨタ/スープラ
トヨタ スープラカタログを見る
新車価格:
499.5万円741.3万円
中古価格:
185万円1,170万円

スープラをあてた人の多くは、同じ店で同時に4個以上買っている

【戦法1】4つ以上同時に同じ店で買う

筆者の周囲ではこの方法で買った人の多くがスープラをゲットしていた。割合で言うと9割以上。お店側ではトミカの車種ごとに異なる箱に入っているようで、(例外もあるかとは思うが)「ハッピーセットのトミカを4個ください」という注文を受けた場合は、4車種それぞれの箱から一つずつ入れてくれる可能性が高いと思われる。

しかし、筆者の友人の中には、4つ同時に同じ店で買ったのに、「4つともミキサー車」だったという人もいた。

また5人でお店を訪れ、ハッピーセットのトミカをそれぞれ1つずつ購入したところ、「全員が恐竜」だったケースもある。

【戦法2】とにかく早く買う

期間の終わりになるとハッピーセットのトミカそのものがなくなってしまう可能性もある。

実際4月30日までの第1弾の際、GT-R目当てで4月29日に買いに行ったところ、最初の店ではトミカそのものが終了していて、クルマ系は『乗りもの/はたらく自動車1』というミニ図鑑のみになっていた。

3店舗めで無事GT-Rをゲットできたが、店によっては期間終了前にトミカそのものがなくなる可能性もあるので、早めに訪れることをお勧めしたい。

【戦法3】お店が空いている時間に行く

土日の昼間(11時~14時頃)の時間帯を避け、できるだけ空いている時に行くのが得策だと思う。

1 2 次へ

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
加藤 久美子
筆者加藤 久美子

山口県下関市生まれ 自動車生活ジャーナリスト 大学時代は神奈川トヨタのディーラーで納車引き取りのバイトに明け暮れ、卒業後は日刊自動車新聞社に入社。出版局にて自動車年鑑、輸入車ガイドブック、整備戦略などの編集に携わる。95年よりフリー。2000年に第一子出産後、チャイルドシート指導員資格を取得し、チャイルドシートに関わる正しい情報を発信し続けている。 得意なテーマはオリジナリティのある自動車生活系全般で海外(とくにアメリカと中国)ネタも取材経験豊富。愛車は22年間&26万km超の916アルファスパイダー。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 櫻湯 山茱萸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

トヨタ スープラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ スープラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ スープラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ スープラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ スープラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる