【ドライブスルー】ハッピーセットでスープラを9割ゲットする方法!? 高確率でスープラが手に入る意外な方法も(2/2)

画像ギャラリーはこちら

九州および、山口県下関市内のマクドナルドはスープラが当たる確率3分の2!?

最後の方法は九州および下関市周辺に住んでいる人に向けた方法である。

これらのエリアでは高確率でスープラがゲットできる。しかし5月7日までなので急ぐべし!

今回ハッピーセット、実は九州と下関市(山口県)の店舗のみ、販売スケジュールが異なっている。

九州エリアと下関店舗を除くエリアでは、第1弾(4月17日~4月30日)、第2弾(5月1日~14日)、第3弾(5月15日~)という販売スケジュールになっているわけだが、九州+下関では5月1日~7日を「3週目」として、恐竜とGRスープラ、ひみつのおもちゃ(ゴールドスープラ)計3種のトミカが用意されている。

つまり、5月1日~7日は3車種中2車種がスープラということになる。

筆者の実家は下関! さっそく地元の姉に頼んでみたところ・・・

実は筆者の実家は山口県下関市にある。5月3日に実家の姉にお願いして、ドライブスルーでハッピーセット「トミカ」を6個買ってきてもらったのだが…。

6個のうち、3個がスープラ。うち2個が「ひみつのおもちゃ」のゴールドスープラだったのである。

九州もしくは下関市周辺に住んでいる人は、高確率で人気のスープラを入手できるというわけだ。ただし、赤いスープラは7日までの配布となるので注意されたし。

なお、5月15日以降は計8車種+ひみつのおもちゃとなるので、スープラ入手の確率はぐんと下がってしまう。

思い切って「スープラが欲しいんです!」と言ってみる?

あくまでも参考程度にとどめてほしいのだが、筆者の友人家族で欲しい車種を言ってみたらその車種が入っていた、ということが3家族で起こっていた。ただしこれは、スープラではなく第1弾の「スーパーアンビュランス」と「日野はしご付き消防車」、第2弾の「恐竜搬送車」になるのだが。

友人家族がハッピーセットのトミカを買いにドライブスルーを訪れた際、子どもが「救急車が欲しい!」といったところ、無事、救急車(スーパーアンビュランス)が袋に入っていたそうである。

たまたまだったのか、カウンターのお姉さんが配慮してくれたのかは不明だが、「救急車が欲しい」といったあとでお姉さんがカウンターの下で選んでいたような様子が確認できたとのこと。

同様にこの方法で、別の2家族もハッピーセット1個のみの購入で消防車、恐竜搬送車それぞれを入手している。

ダメもとで「3つ買うので1つはスープラ入れてください!!」とお願いしてみるとうまく行くかも?

[筆者:加藤 久美子]

※マクドナルドは現在、全国すべてのお店で4月29日から5月6日24時まで(予定)終日、店内での客席利用を禁止している。購入手段としては、ドライブスルーもしくは、店内カウンターに徒歩で入ってテイクアウトまたは一部店舗のみとなるがデリバリーしてもらうことも可能だ。

※5月4日現在、既にマクドナルドのWebサイトでは「ご好評につき、一部の店舗で品切れの場合がございます。」との記載が表示されている。気になったら今すぐ行くべし!

トヨタ/スープラ
トヨタ スープラカタログを見る
新車価格:
499.5万円789万円
中古価格:
149.8万円1,903.9万円
前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

加藤 久美子
筆者加藤 久美子

山口県下関市生まれ 自動車生活ジャーナリスト 大学時代は神奈川トヨタのディーラーで納車引き取りのバイトに明け暮れ、卒業後は日刊自動車新聞社に入社。出版局にて自動車年鑑、輸入車ガイドブック、整備戦略などの編集に携わる。95年よりフリー。2000年に第一子出産後、チャイルドシート指導員資格を取得し、チャイルドシートに関わる正しい情報を発信し続けている。 得意なテーマはオリジナリティのある自動車生活系全般で海外(とくにアメリカと中国)ネタも取材経験豊富。愛車は22年間&26万km超の916アルファスパイダー。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ スープラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ スープラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ スープラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ スープラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ スープラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる