【トヨタ 新型カローラクロス内装解説 】気になるインパネデザインをチェック

  • 筆者: 望月 達也(MOTA編集部)
画像ギャラリーはこちら
今夏にも国内導入が噂される注目のコンパクトSUVであるトヨタ 新型カローラクロス。ライズ、ヤリスクロス、RAV4、ハリアー、ランドクルーザープラド、ランドクルーザーと、同社だけでも充実したSUVラインナップの中で、新型カローラクロスはどんな仕上がりとなるのか!? ここでは気になるカローラクロスのインパネにクローズアップしてチェックしていく。

安定感やワンランク上の車格感を実現している新型カローラクロスのインパネ

トヨタ 新型カローラクロスのインパネデザインは、カローラシリーズとも共通する馴染みやすいものに。薄型インパネとドアトリムが連続したデザインにより、開放感のある空間がつくられている。

インパネセンターの見やすい位置には8インチの大型のディスプレイオーディオが備わるほか、センターコンソールは幅広で高さのあるもので安定感やワンランク上の車格感を実現している。

また、新型カローラクロスでは、カローラスポーツにも採用されている左右で温度が調整可能なデュアルエアコンを搭載。こちらはカローラやカローラツーリングには採用されていないので嬉しいポイント。ちなみに後席用にも吹き出し口が2つ完備されている。

昨今のトヨタ車は全てスマホとの接続でナビやオーディオを楽しむディズプレイオーディオが標準装備となっており、新型カローラクロスも例外ではなく、USBポートの数が充実している。

フロントにはディスプレイオーディオ接続用のUSBポートがひとつ。また、後席用にはにUSBとタイプC仕様の2種類が備わっているのも注目ポイント。

ここまで新型カローラクロスのインパネ周りを紹介してきたが、特に細部のデザインなどは、フォトギャラリーもぜひチェックしてみてほしい。

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者望月 達也(MOTA編集部)
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ホテルふたりこもれ陽

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

トヨタ カローラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ カローラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ カローラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ カローラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ カローラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる