autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 SUVの人気モデル、ライバル車と比べて分かった真実とは【プレイバック】

特別企画 2019/3/20 11:30

SUVの人気モデル、ライバル車と比べて分かった真実とは【プレイバック】

トヨタ C-HR vs 三菱 エクリプスクロス
トヨタ C-HR vs 三菱 エクリプスクロストヨタ C-HR三菱 新型エクリプス クロスホンダ 新型CR-V画像ギャラリーはこちら

SUVの人気モデルを、ライバル車種と比べてみた

近年、SUVのニューモデルが続々と登場しています。車種のバラエティが豊富になり選択肢が増えたものの、自分にピッタリのSUVが分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回は話題のSUVをピックアップしたうえで、それぞれのライバルとなる車種と徹底比較した記事をご紹介します。

対決その1:トヨタC-HR 対 レクサス UX

トヨタ C-HR(ハイブリッド)レクサス UX[UX250h "L Package"]

最初の対決はトヨタ C-HRとレクサス UXの2台。この2台はプラットフォームやサスペンションの基本部分が共通となっているものの、搭載されるエンジンは異なります。

そして価格の面でも、C-HRが200万円台前半から購入できるのに対し、UXは390万円~と大きな開きがあります。果たして、価格分の違いは感じられるのでしょうか。

下記の元記事では2台の動力性能や乗り心地、そして気になる燃費を詳しく比較しています。

>>トヨタC-HR VS レクサスUX 徹底比較

対決その2:トヨタC-HR 対 三菱 エクリプスクロス

トヨタ C-HR三菱 新型エクリプス クロス

続いては、トヨタ C-HRと三菱 エクリプスクロスの対決です。

2016年に登場したC-HRに対し、エクリプスクロスは2018年に登場した比較的新しいモデルとなります。そして、エクリプスクロスは三菱自動車から4年ぶりに登場した新型車でもあった(当時)ことから、熱い注目を集めてのデビューとなりました。

見た目の雰囲気も異なる2台の違いを徹底検証しました。

>>トヨタ C-HR VS 三菱 エクリプスクロス 徹底比較

対決その3:ホンダ CR-V 対 マツダ CX-8

ホンダ 新型CR-Vマツダ CX-8 25T L Package 7人/AWD

最後の対決は、ホンダ CR-Vとマツダ CX-8。一時日本での販売が中止されていたCR-Vに対して、CX-8は全くのブランニューモデルとして登場しました。

共に全幅が1.8mを超えるなど、大柄なボディとなっている2台。特にCR-Vはモデルチェンジごとにボディサイズが拡大していることから、「大きくなったな」と感じる方も多いのではないでしょうか。

果たして“買うべき1台”はどちらでしょうか。是非ご自身の目でご確認ください。

>>ホンダ CR-V VS マツダ CX-8 徹底比較

【毎週水曜日・日曜日は、オートックワンの誇る記事アーカイブから気になる情報をピックアップする連載「プレイバック」をお届け! 次回もお楽しみに】

[筆者:オートックワン編集部]

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

トヨタ C-HR の関連編集記事

トヨタ C-HRの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ C-HR の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR