トヨタ オーリスRS 試乗レポート(2/3)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:原田淳
そのほか、一部グレードの内装色に明るいグレージュを新設定したほか、サイドターンランプ付ドアミラー、左右独立温度コントロールフルオートエアコン(150Xを除く)などを標準装備。細かいところでは、パーキングブレーキのレバー形状が若干変更されている。
全体として、よりスポーティ色を強めるとともに、装備類の充実が図られた。
肝心なRSはというと、エクステリアに他グレードの“Sパッケージ”とともに、スポーツタイプのフロントスポイラー、スモークエクステンションを持つヘッドライトなどが与えられている。そして、唯一17インチ仕様のタイヤがオプション設定され、足元にもスポーティさが演出されている。
RSのインテリアは、唯一オレンジ系のレッドオプティトロンメーターを採用し、スポーティさを演出している。MTについては、もともとあった欧州仕様のMTとギア比も含め機構的には同じ。これは適度なステップ比で日本でもノープロブレム。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。







