トヨタ オーリスRS 試乗レポート(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:原田淳
そのほか、一部グレードの内装色に明るいグレージュを新設定したほか、サイドターンランプ付ドアミラー、左右独立温度コントロールフルオートエアコン(150Xを除く)などを標準装備。細かいところでは、パーキングブレーキのレバー形状が若干変更されている。
全体として、よりスポーティ色を強めるとともに、装備類の充実が図られた。
肝心なRSはというと、エクステリアに他グレードの“Sパッケージ”とともに、スポーツタイプのフロントスポイラー、スモークエクステンションを持つヘッドライトなどが与えられている。そして、唯一17インチ仕様のタイヤがオプション設定され、足元にもスポーティさが演出されている。
RSのインテリアは、唯一オレンジ系のレッドオプティトロンメーターを採用し、スポーティさを演出している。MTについては、もともとあった欧州仕様のMTとギア比も含め機構的には同じ。これは適度なステップ比で日本でもノープロブレム。
この記事にコメントする