1位はオラオラ顔!? 歴代イケメンミニバンはどれだ! ベスト5を一挙に紹介【美車(イケメン)ですね】
- 筆者: MOTA編集部
広くて便利でカッコ良くて、ファミリーから若者までみんな大好きなミニバン! そこで今回は歴代イケメンミニバン選手権と題し、数々のミニバンの中から、編集部の独断と偏見による「最も美車(イケメン)な1台」を選んじゃいます!
5位:トヨタ エスティマ(初代)
それまで多人数乗りワゴン車というと、商用の1BOXバンを豪華に仕立てたものしかありませんでした。そこに1990年、突如現れたのがトヨタ エスティマ(初代)。
斬新過ぎるデザイン、エンジンはミッドシップ置き、そして“天才タマゴ”のキャッチコピー・・・なにもかもがインパクト大だったなあ。
4位:マツダ MPV(2代目)
これ、今見ても古く見えないと思う・・・マツダの3列シートミニバン「MPV」(3代目)です。運動性能を大幅に向上させ、トップモデルでは2.3リッターのダウンサイジングターボエンジンを搭載するなど、意欲的なモデルでした。
マツダではいまラインナップがないミニバンカテゴリーですが、また復活して欲しい!
3位:日産 エルグランド(3代目)
エルグランドは、実用車ばかりだったミニバンの世界に、高級なLサイズミニバンのカテゴリーを生み出したパイオニア的存在。3代目はFFになって背も低くなり、スポーティさも身に着けた!
その分迫力は足らなかったようで、すっかりライバルにやられっぱなしだけど・・・老舗の意地、新型の登場にも期待してます!
2位:ホンダステップワゴン(3代目)
Lクラスミニバンの開拓したのがエルグランドなら、背の高いMクラスミニバン市場を創ったのはホンダ ステップワゴンです。中でも3代目は意欲的でイケメンな1台!
あえてシンプルな箱型としたのがオシャレだった初代・2代目とは狙いを変えて、ちょっとイタリアンな匂いもしませんか!?
1位:トヨタ アルファード(現行型)
賛否両論ありそうだけど・・・なんだかんだで売れ続けているアルファードって、実は皆に愛されてる“イケメン”なんじゃないかと思う、今日この頃。
ド迫力なマスクもディテールに至るまで精緻の極み。質感も相当なものです。ボディラインもよくよく眺めてみると、けっこうモダンでスタイリッシュだし、トータルで良くまとまったデザインだったりします。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。