レクサス初のEVは流行りのコンパクトSUVで勝負! レクサス UX300e【期待大の最新EVたち】

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

コロナウィルス騒動が収束すればの話だが、2020〜21年はEVの新型車ラッシュがやばい!とにかく超カッコいい注目車種が多いのだ。そこで予定通りいけば、近々発売される期待大のEVをご紹介! 今回は2019年の上海モーターショーで突如としてデビューしたレクサス初のEV、UX300e。

>>2021年に国内デビュー! UX300eを画像で隅々チェック(全39枚)

違いを見つけるのが難しい? ガソリン車と見た目はほぼ一緒

レクサス UX300eはクロスオーバーSUVのUXがベースの電気時自動車で、フル充電で400km程度走れるという。54.3kwhのバッテリーを床下に搭載することで低重心を実現。さらに減衰力最適化など、細部にわたる足回りのチューニングなどにより、スポーツカーさながらの走行性能を実現!

ガソリン車と何が違うの? その差を画像で比較!

UX300eに緊急試乗! レクサス初のEVはSUVの皮をかぶったスポーツカーだった▼

パドルシフトで減速調整!? 運転がとにかく楽しい

インパネに大きな差はない。パドルシフトによって、減速度を4段階から選択可能。ガソリン車のエンジンブレーキと同じように減速操作ができ、EVの特性を最大限生かしながら自然な操作性ができるという。

走行中のサウンドにもこだわり、アクティブサウンドコントロールを採用することで、車両の走行状況を感じられる快適なドライビング環境を追求した。単にエコというだけでなく、走る楽しさも追求したUX300eの日本発売は2021年を予定。

カッコいいシフトに注目! 車内を画像で比較

今大注目のEVは以下の記事をチェック▼

【筆者:MOTA編集部】

レクサス/UX
レクサス UXカタログを見る
新車価格:
455.9万円565.7万円
中古価格:
229.9万円589.6万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス UXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス UXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス UXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス UXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス UXのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる