テスラの新型EV、7人乗りSUV「モデルY」が北米で納車開始|航続距離は約500kmを達成

画像ギャラリーはこちら
テスラは7人乗りのミッドサイズSUV「モデルY」の納車について、北米を皮切りに、2020年3月から開始したと発表した。価格は5万2990ドル~6万990ドル(日本円換算:約577万円~約665万円、2020年4月時点)。なお、日本での導入時期は未定となっている。

>>これが未来のファミリーカー!?テスラ モデルYの写真をもっと見る

目次[開く][閉じる]
  1. テスラ モデルYが北米から発売開始
  2. テスラ モデルYの主な特徴
  3. 各グレードの価格
  4. 【動画】Model Y deliveries begin!(公式)

テスラ モデルYが北米から発売開始

モデルXに続く、新型SUV!

テスラ モデルYは大人7人が乗車し、7人分の荷物を積める十分な広さを持ち、トップクラスの航続距離、優れたパフォーマンス、そして先進技術を搭載したミッドサイズSUVである。

高効率パワートレインとレスポンスの極めて高いモーターにより、路面状況に合わせて優れたハンドリングを発揮し、0~60マイル(約96km)の加速はわずか3.5秒、最高時速は145マイル(約233km)に達する。

気になる航続距離は?

モデルYのロングレンジモデルは1回の充電で最高316マイルEPA値(約508km)走行でき、モデルYのスタンダードバッテリーでは230マイル(約370kn)の航続距離が可能となっている。

テスラ モデルYの主な特徴

7人乗りの快適な室内空間

モデルYの車内はパノラマガラスルーフや高いシート設定により、車両のどの席からでも広大な視界が開ける、ゆとりある室内空間となっている。収納スペースとしては、フロントのトランクと分割・折り畳み式の2列目シートに計1.9立方メートルもの空間を確保。

また今後選択可能となるオプションの3列目シートで、7人とその荷物を運ぶことができ、2列目のシートを個別に倒すことで大きな家具や荷物を収容可能で、高さがプリセット可能なリフトゲートからスムーズな出し入れができる。

洗練された快適装備

テスラ モデル3と同様、モデルYはキーを必要とせず、代わりにスマートフォンを接続することでスムーズな乗り降りが可能となる。

車内の15インチタッチスクリーンインターフェースによって車両の全てのコントロールができ、テスラのモバイルアプリに接続して、リモートロック解除、事前のリモートエアコン制御、ロケーションの追跡、速度制限モードなどを行うことが可能だ。

EVとしての強み

モデルYは電気自動車として一から設計された低重心・高剛性構造、そして大きなクランプルゾーンによって圧倒的な保護性能を発揮。また空力設計とトップクラスのバッテリー技術により、電力使用量の面においても高効率を達成している。

モデルYは、最高1000マイル(約1609km)走行分まで1時間で充電できるテスラの新型V3スーパーチャージャーにも対応。なお、現在テスラスーパーチャージャーは36カ国にて展開、1870ヶ所のステーションに1万6585個を設置している。

各グレードの価格

テスラ モデルY

■スタンダードレンジ:未定、発売時期2021年予定

■ロングレンジ:5万2990 USドル~(約577万円)

■パフォーマンス:6万990 USドル~(約665万円)

※日本円価格は2020年4月時点での換算

【動画】Model Y deliveries begin!(公式)

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 櫻湯 山茱萸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

テスラの最新自動車ニュース/記事

テスラのカタログ情報 テスラの中古車検索 テスラの記事一覧 テスラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる