レッドブル派? モンスターエナジー派? ドライブのお供にどちらが人気か調べてみた【みんなの声】

  • 筆者: オートックワン 編集部

あの“きのこたけのこ戦争”に匹敵? 禁断の質問を実施

皆さんは、運転中眠気に襲われたとき、どういった方法で対策していますか?

先日、運転時の眠気対策法についてTwitter上でアンケートをとったところ「エナジードリンクを飲む」という声が数多く寄せられました。

◆【過去記事】コーヒーとガム、運転時の眠気覚ましに効くのはどっち?

そこで、今回はエナジードリンク界の2大巨塔である「レッドブル」と「モンスターエナジー」のどちらが人気か、オートックワン読者にアンケートを行いました。F1をはじめとするモータースポーツへのスポンサードでも知られる両ブランド、人気なのは一体どっちだ!?

◆レッドブルF1 &モンスターエナジーのドリフトマシンの画像を見る

Q.好きなエナジードリンクは?

◆レッドブルが好き:52%

◆モンスターエナジーが好き:48%

(回答数:258票)

回答いただいた皆さんの声

ブランドとしてはレッドブルが好きですが、同じ値段で量が多いという点でついモンスターエナジーを買ってしまいます

■355mlは多いのですが、レッドブルに比べて安いのでモンスターエナジーを選んでしまいます。

某自動車番組で出演者が運転中に誇らしくレッドブルを飲んでいる事があったので、買って飲むのだったらレッドブルです。他のと比べて高価なのがネックですけど。

モンスターエナジーは日本未発売のフレーバーも多数あり

味のバリエーションが多いので、モンスターエナジーが好きです。たまに、米軍基地の開放とかで日本未発売の味やコーヒーが売られていて、そういった機会があるとつい買ってしまいます。

※編集部注:モンスターエナジーには、一般によく見かけるオリジナルの「モンスターエナジー」や、「モンスターカオス」と呼ばれるフルーツフレーバー、「モンスターアブソリュートリーゼロ」と名付けられたローカロリーバージョンなど以外にも、日本で発売されていない数多くの種類が存在します。

中には他のエナジードリンクが好き、という声も

■私は眠眠打破が好きです。

※編集部注:50ml瓶タイプ容器に入っているエナジードリンク。タクシーのラッピング広告で見たことがある方も多いのでは?

その差わずか2%! レッドブルが勝利

アンケートの結果、2%差という僅差でレッドブルが勝利、という結果になりました。やはり「エナジードリンク」というジャンルのパイオニア的存在ですから、そのブランド力は絶大といったところでしょうか。

一方、コメントではモンスターエナジーのコストパフォーマンスの良さやバリエーションの豊富さを称賛する声が多く集まりました。特に、レッドブルは期間限定商品以外でフルーツ系フレーバーが発売されることはありませんが、モンスターエナジーはレギュラーラインナップにオレンジ味がある点が強みといえそうですね。

最近飲んでないなあ…という方も、運転中疲れたときにエナジードリンクでリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。

[Text : オートックワン編集部]

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者オートックワン 編集部
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... MOTA ドライブ/宿 厳選宿特集
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる