レッドブル派? モンスターエナジー派? ドライブのお供にどちらが人気か調べてみた【みんなの声】

  • 筆者: オートックワン 編集部

あの“きのこたけのこ戦争”に匹敵? 禁断の質問を実施

皆さんは、運転中眠気に襲われたとき、どういった方法で対策していますか?

先日、運転時の眠気対策法についてTwitter上でアンケートをとったところ「エナジードリンクを飲む」という声が数多く寄せられました。

◆【過去記事】コーヒーとガム、運転時の眠気覚ましに効くのはどっち?

そこで、今回はエナジードリンク界の2大巨塔である「レッドブル」と「モンスターエナジー」のどちらが人気か、オートックワン読者にアンケートを行いました。F1をはじめとするモータースポーツへのスポンサードでも知られる両ブランド、人気なのは一体どっちだ!?

◆レッドブルF1 &モンスターエナジーのドリフトマシンの画像を見る

Q.好きなエナジードリンクは?

◆レッドブルが好き:52%

◆モンスターエナジーが好き:48%

(回答数:258票)

回答いただいた皆さんの声

ブランドとしてはレッドブルが好きですが、同じ値段で量が多いという点でついモンスターエナジーを買ってしまいます

■355mlは多いのですが、レッドブルに比べて安いのでモンスターエナジーを選んでしまいます。

某自動車番組で出演者が運転中に誇らしくレッドブルを飲んでいる事があったので、買って飲むのだったらレッドブルです。他のと比べて高価なのがネックですけど。

モンスターエナジーは日本未発売のフレーバーも多数あり

味のバリエーションが多いので、モンスターエナジーが好きです。たまに、米軍基地の開放とかで日本未発売の味やコーヒーが売られていて、そういった機会があるとつい買ってしまいます。

※編集部注:モンスターエナジーには、一般によく見かけるオリジナルの「モンスターエナジー」や、「モンスターカオス」と呼ばれるフルーツフレーバー、「モンスターアブソリュートリーゼロ」と名付けられたローカロリーバージョンなど以外にも、日本で発売されていない数多くの種類が存在します。

中には他のエナジードリンクが好き、という声も

■私は眠眠打破が好きです。

※編集部注:50ml瓶タイプ容器に入っているエナジードリンク。タクシーのラッピング広告で見たことがある方も多いのでは?

その差わずか2%! レッドブルが勝利

アンケートの結果、2%差という僅差でレッドブルが勝利、という結果になりました。やはり「エナジードリンク」というジャンルのパイオニア的存在ですから、そのブランド力は絶大といったところでしょうか。

一方、コメントではモンスターエナジーのコストパフォーマンスの良さやバリエーションの豊富さを称賛する声が多く集まりました。特に、レッドブルは期間限定商品以外でフルーツ系フレーバーが発売されることはありませんが、モンスターエナジーはレギュラーラインナップにオレンジ味がある点が強みといえそうですね。

最近飲んでないなあ…という方も、運転中疲れたときにエナジードリンクでリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。

[Text : オートックワン編集部]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる