日産 ジューク NISMO RS 試乗レポート/嶋田智之(1/4)
- 筆者: 嶋田 智之
- カメラマン:和田清志
嶋田智之、不意に歓喜の声をあげる
まいっちゃったなぁ……と、意味もなく焦ったような気持ちになったのが正直なところだ。なぜか。それはおそらく僕に、ちょっとばかり侮っていたようなところがあったからなのかも知れない。
いや、技術的なレベルだけを考えるなら、本気になればかなりのモノが作れることは簡単に予想がつく。何しろ日産のモータースポーツ活動を担い、2014年のスーパーGTシリーズでチームとドライバーのダブルタイトルを奪還したNISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)と、長年に渡りスポーツモデルを作り続けてきた自動車メーカー日産自動車との共同作業なのだから。
けれど、GT-Rのように威信のかかったクルマならともかく、ベースになっているのは、カテゴライズするならSUVである。それなりにはスポーティなところのあるクルマだったとはいえ、おそらく“ほどほど”のレベルに抑えてるんじゃないかな……と、そんなふうに考えていたところがあったかも知れない。
なのに、「おおおおお!」と、あまりのことにコーナー3つめぐらいで歓声を上げてたくらいだ。ジュークNISMO RSの走りっぷりは、それはもうちょっとした驚きのレベルだったのである。
[何がそんなに「おおおおお!」なのか!?・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。