横浜ゴム、Web自動車クラブLOVECARSと共同で車の“かっこいい”を考える広告コンテスト開催
横浜ゴム(株)は、Web上の自動車クラブLOVECARSとのコラボレーション企画で、広告コンテスト「かっこいい、ってなんだろう?(ADVAN A40 × LOVECARS!)」を11月18日(金)から実施した。
LOVECARSで募集する車にまつわる“かっこいい”を表現した投稿作品を、同社のグローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」の自動車専門誌広告に採用する。応募期間は11月25日(金)まで。
LOVECARSは自動車ジャーナリスト・河口まなぶ氏が発起人となり発足した。河口氏を中心に会員同士がWeb(ブログ、ツイッター、Facebook、Ustreamなど)上で自動車の情報交換を行っている。
今回、LOVECARSでは同クラブの基本趣旨である「今後の自動車文化の発展」を願い、改めて車の持つかっこよさを考え直す施策を展開している。
その施策が「かっこいい、ってなんだろう?」と投げかけ、個人個人が感じる車にまつわる“かっこいい”写真に言葉を添えてツイート(Twitter上の投稿)してもらう活動。
このツイートは自動的にLOVECARSのサイトに掲載される。掲載作品を会員だけでなく、サイトにアクセスした方にも見てもらうことで、忘れかけていた車のよさを思い起こす、また再確認することを目的としている。
横浜ゴムはこの趣旨に賛同し、ユーザーが考える車のかっこよさを広く伝える目的で、このツイート作品の中から最優秀作品を選出し、「ADVAN」ブランドの広告として採用する。
今回の企画はLOVECARSのようなユーザー主体のコミュニティとタイヤメーカーが一緒に自動車文化を盛り上げていく、新しい試みとして展開される。
投稿募集について
自分が考える「かっこいい」と思う写真に、かっこいい言葉を添えた作品を作る。
これをTwitterでハッシュタグ#A40#LOVECARSをつけてつぶやくと、自動的にLOVECARSのサイトに掲載される。
詳しくはLOVECARSのWeb(http://lovecars.jp/article/2011/11/917/)をご覧ください。
この記事にコメントする