横浜ゴム、Web自動車クラブLOVECARSと共同で車の“かっこいい”を考える広告コンテスト開催

横浜ゴム(株)は、Web上の自動車クラブLOVECARSとのコラボレーション企画で、広告コンテスト「かっこいい、ってなんだろう?(ADVAN A40 × LOVECARS!)」を11月18日(金)から実施した。

LOVECARSで募集する車にまつわる“かっこいい”を表現した投稿作品を、同社のグローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」の自動車専門誌広告に採用する。応募期間は11月25日(金)まで。

LOVECARSは自動車ジャーナリスト・河口まなぶ氏が発起人となり発足した。河口氏を中心に会員同士がWeb(ブログ、ツイッター、Facebook、Ustreamなど)上で自動車の情報交換を行っている。

今回、LOVECARSでは同クラブの基本趣旨である「今後の自動車文化の発展」を願い、改めて車の持つかっこよさを考え直す施策を展開している。

その施策が「かっこいい、ってなんだろう?」と投げかけ、個人個人が感じる車にまつわる“かっこいい”写真に言葉を添えてツイート(Twitter上の投稿)してもらう活動。

このツイートは自動的にLOVECARSのサイトに掲載される。掲載作品を会員だけでなく、サイトにアクセスした方にも見てもらうことで、忘れかけていた車のよさを思い起こす、また再確認することを目的としている。

横浜ゴムはこの趣旨に賛同し、ユーザーが考える車のかっこよさを広く伝える目的で、このツイート作品の中から最優秀作品を選出し、「ADVAN」ブランドの広告として採用する。

今回の企画はLOVECARSのようなユーザー主体のコミュニティとタイヤメーカーが一緒に自動車文化を盛り上げていく、新しい試みとして展開される。

投稿募集について

自分が考える「かっこいい」と思う写真に、かっこいい言葉を添えた作品を作る。

これをTwitterでハッシュタグ#A40#LOVECARSをつけてつぶやくと、自動的にLOVECARSのサイトに掲載される。

詳しくはLOVECARSのWeb(http://lovecars.jp/article/2011/11/917/)をご覧ください。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる