新型「ムーヴ キャンバス」月販目標台数の4倍となる約26,000台を受注


~個性あふれる2つのデザインや新設定のターボが好評~


ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)が2022年7月5日(火)に発表した新型「ムーヴ キャンバス」の累計受注台数が、発表後約1ヶ月時点で、月販目標台数(6,500台)の4倍となる約26,000台となり、好調な立ち上がりとなっています。
新型「ムーヴ キャンバス」は、初代の可愛らしさを継承しながら、すっきりと洗練させた「ストライプス」と、上質で落ち着いた世界観の「セオリー」の異なる2つの世界を創り出した商品です。
初代でご好評いただいた「置きラクボックス」や両側パワースライドドアに新機能を追加する等、使い勝手の良さをさらに向上させました。また、DNGAの展開やターボの新設定などにより、走りの質感も向上させました。
なお、仕入先からの部品供給不足などにより、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げますとともに、一日でも早くお届けできるよう全力で取り組んでまいります。




新型「ムーヴ キャンバス」受注内容

1.受注台数
約26,000台 【ご参考】月販目標台数:6,500台

◇主な購入層
・「ストライプス」 若年層を中心に幅広い世代の女性
・「セオリー」   男性や大人世代

◇人気のカラー
・「ストライプス」 レイクブルーメタリック、サンドベージュメタリック
・「セオリー」   レーザーブルークリスタルシャイン、シャイニングホワイトパール

2.主な好評点
・「ストライプス」はデザインの可愛らしさ、「セオリー」は内装を含めた質感の高さ
・「置きラクボックス」とウェルカムオープン機能を新設定した両側パワースライドドアにより両手が塞がっている状態でも楽に乗ることができる便利さ
・軽自動車初※1の保温機能付き※2の「ホッとカップホルダー」などの嬉しい機能の充実
・DNGAの展開により実現した高い基本性能(走行時の安定性、静粛性など)
・新設定したターボ、エンジンとD-CVTの組み合わせによる力強い加速感

※1:2022年7月現在、ダイハツ調べ
※2:室温25℃前後で2時間、42℃をキープ


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる