東京オートサロン2019で注目を集めたホンダ S660のカスタムコンセプトモデル「ネオクラシックレーサー」がラジコンカーになって登場! 価格は2万5300円
ホンダアクセスは、東京オートサロン2019に出展したHonda S660をベースにカスタマイズした コンセプトモデル「ネオクラシックレーサー」をモデルにした京商のラジコンカー「ミニッツ」を、ホンダアクセスの公式オンラインストア PayPayモール店で2022年4月29日(金)に発売する。
2022年1月14日(金)に商品情報ページを公開し、予約受付を開始した。
1/27スケールでありながら細部まで忠実に再現
ミニッツは本格ラジコンモデルやミニカーなどホビー製品の製造・販売を行う京商のブランドの一つ。屋内でラジコンを楽しむための1/27スケールで設定される。
手のひらサイズのミニッツシリーズは、コンパクトなサイズにもかかわらず、細部のディテールにまでこだわった再現性の高さによる実車のようなスケール感あふれるボディと、小さなサイズに凝縮された高精度なシャシーのラジコンカーで、なめらかで上質な操縦感覚が楽しめる。
ネオクラシックレーサーはS660をクラシカルにカスタムしたコンセプトモデルだ
今回、このミニッツシリーズで、ホンダ S660をベースとしたホンダアクセスのコンセプトモデル「ネオクラシックレーサー」をモデル化したラジコンカーを用意。
ホンダの軽スポーツカー「S660」をカスタムするホンダアクセスの架装キット「ネオクラシック」は、個性的でクラシカルなスタイリングとして話題を集めた。
デビューのきっかけは、東京オートサロン2016の東京国際カスタムカーコンテストで最優秀賞を獲得したコンセプトモデル「ネオクラシックコンセプト」から。大きな反響を集め、のちに「ネオクラシック」として正式に市販化された。
さらにS660 ネオクラシックをベースに、エアロパーツなどを装着してよりスポーティなカスタマイズを施したコンセプトモデルが「ネオクラシックレーサー」である。東京オートサロン2019に参考出品された幻のコンセプトモデルを、今回ラジコンカーとして商品化した。
AWDシャシーを採用したドリフト専用モデルとして販売する
ネオクラシックレーサーはAWD(四輪駆動)シャシーを採用し、家でドリフトを楽しめるドリフト専用モデルとなっている。送信機が同梱された「レディセット」で価格(税込)は2万5300円。
【筆者:MOTA編集部】
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。