ホンダ 新型シビックの特設サイトがオープン! 北米とは異なり、日本仕様にはハッチバックモデル投入か!?

画像ギャラリーはこちら
ホンダは新型シビックを2021年6月24日に発表する。それに先立って2021年6月10日に新型シビックの特設サイトを先行公開し、新型モデルのティザー写真を公開。価格やスペックなどは未発表ながら発売時期は2021年秋を予定しているという。

シビックはホンダを代表するモデル

ホンダ シビックは1972年より続くホンダを代表するモデルである。現行モデルは2017年にデビューし、発売当初はセダンとハッチバックモデルをラインアップしていた。国内市場に限っては現在はハッチバックのみを発売している状況である。

シビックタイプRなどハイパフォーマンスモデルにも期待

すでに北米では2021年4月29日に新型シビックのセダンモデルが発表済み。2021年夏には発売を開始する予定となっている。今回発表された新型シビックのティザー写真を見る限り、日本向けの新型モデルはハッチバックがラインアップされる見込みだ。

ハイパフォーマンスモデルのシビックタイプRが追加されるといった情報は未だないものの、2020年夏に発売し、即日完売となるほど人気を博していることから、新型シビックにもぜひとも設定して欲しいところだ。

ちなみに北米市場ですでに発売されている新型シビックのセダンモデルにハイブリッドモデルはなく、1.5リッターターボエンジンと2リッターエンジンを搭載している。日本市場向けの新型シビックは果たしてどんなラインアップとなるのか、こちらの動向にも注目していきたい。

【筆者:MOTA編集部】

ホンダ/シビック
ホンダ シビックカタログを見る
新車価格:
294.8万円294.8万円
中古価格:
29万円438万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... THE KEY HIGHLAND NASU(ザ・キー・ハイランド・ナス)
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ホンダ シビックの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ シビックのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ シビックの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ シビックの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ シビックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる