新型フェアレディZが9/16発表! 予告動画で早くもチラ見せ!?

画像ギャラリーはこちら
日産は、2020年9月16日にオンラインにてアンベールされる、新型フェアレディZの新たなティザー動画を公開した。日本のスポーツカーになくてはならないフェアレディZは、いったいどんな姿で私たちの前に現れるのか。公開された映像をもとにじっくり見ていこう。
目次[開く][閉じる]
  1. 2020年9月16日情報更新! 遂に発表!
  2. 日本のスポーツカー史に残るフェアレディZ
  3. 歴代“Z”の血を受け継ぐ新型フェアレディZ

2020年9月16日情報更新! 遂に発表!

▼最新情報は以下のリンクをご覧ください▼

日本のスポーツカー史に残るフェアレディZ

現行型であるZ34型フェアレディZが登場してから、12年近い歳月が経過し、新型フェアレディZの登場を心待ちにしているファンも多いことだろう。

日産 フェアレディZが登場したのは、半世紀以上前の1969年。「ダッツンズィー(DATSUN Z)」「ズィーカー(Z-Car)」と呼ばれた初代フェアレディZ(S30)は、安価だけど壊れないスポーツカーとして北米で大きな成功を果たす。その後も、西部警察の大門団長の駆る“スーパーZ”として有名な2代目S130型、シリーズの中で唯一リトラクタブルヘッドライトを採用する3代目Z31と続く。さらに、日本の280馬力自主規制のきかっけとなった4代目Z32、そして、Z32型の生産終了後、2年間の空白期間を経て復活した5代目Z33型といったように、いつの時代のフェアレディZも、記憶に残るモデルである。また、スポーツカーと言えば「ロングノーズ&ショートデッキ」という概念を日本人に植え付けたのも、フェアレディZかもしれない。

歴代“Z”の血を受け継ぐ新型フェアレディZ

日産が最初に公開した新型フェアレディZのティザー映像では、そんな日本人にとって、ある意味“正しい”スポーツカーの形である姿が映し出され大きな話題となった。さらに動画が第2弾、第3弾を続くに連れ、徐々にではあるが、新型フェアレディZの姿が見えてきた。

現在、ティザー映像を見る限り分かることは、全体的なシルエットは、やや細身のロングノーズ&ショートデッキであること。ヘッドライトは上下に分割された丸形であり、テールレンズはZ32型に似た、やや横長な角型。そして、ファストバックらしく太いCピラーには、初代を彷彿とさせる“Z”のエンブレムが付き、フェアレディZが歩んできたこれまでの歴史やアイデンティティを、バランスよく取り入れていることが分かる。

6速ミッションとハンドブレーキレバーが明らかに!

さらに最新の動画では、今では珍しくなりつつあるハンドブレーキレバーと、一瞬ではあるが6速マニュアルのシフトレバーを確認することができる。そのほか、サイドシルのスカッフプレートと思われるものや、細いスポークが印象的なホイール、そして、搭載されるV6エンジンと思われるエキゾーストノートまで収録されている。

そこまで見せるのであれば、いっそのこと全部見せてほしい!と、つい思ってしまうが、そこはもう少しお預け。9月16日の正式発表まで、このワクワク感そのものを楽しみつつ待つことにしよう。

日産/フェアレディZ
日産 フェアレディZカタログを見る
新車価格:
398万円652万円
中古価格:
33万円1,598.9万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 尾上温泉 旅館 紅鮎
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

日産 フェアレディZの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 フェアレディZのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 フェアレディZの中古車検索 日産の記事一覧 日産 フェアレディZの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 フェアレディZのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる