ホンダ シビック×エヴァのスペシャルコラボ始動! 特設サイトで謎のカウントダウンが進行中

画像ギャラリーはこちら
ホンダは、2020年1月にマイナーモデルチェンジしたシビック セダン/ハッチバック(以下シビック)と、同年6月27日に新作が公開されるアニメ「エヴァンゲリオン」シリーズがコラボレーションした特設サイトをオープンした。今後、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開に向け、コラボ動画などのオリジナルコンテンツを順次公開予定である。

>>スポーティで攻撃的スタイリングがカッコいい!ホンダ 新型シビックの画像はコチラ

目次[開く][閉じる]
  1. シビックがエヴァとコラボ! 特設サイトオープン
  2. エヴァンゲリオンについて
  3. シビックについて

シビックがエヴァとコラボ! 特設サイトオープン

前を向いて進む人たちへ

ホンダ シビックは、革新的なスタイリングと個性際立つ走りで、操る喜びの提供を目指したクルマである。

今回のコラボプロジェクトは、シビックの“立ち止まることなく進化する”というメッセージを、放送開始から25年が経っても進化し、愛され続けている「エヴァンゲリオン」シリーズと重ねることで、 “自分の想いで自由に動きたい、そんな前を向いて進む人たち”へ、新しくなったシビックの魅力を届けられるよう企画された。

キャンペーン期間中は、ハッシュタグ「#シン・アオヤマ作戦」「#シン・シビック」と共に、特設サイトを中心にコラボコンテンツが順次公開される予定だ。

CIVIC×EVANGELION 特設サイト

今回オープンした特設サイトでは、「エヴァンゲリオン」シリーズの世界観のもと、マイナーモデルチェンジしたシビックの魅力をあらためて感じることができる。

サイトトップでは、シリーズの世界観を表現した謎のカウントダウンが進行中だ。タイマーがゼロになった時に何が起こるのか、見てみるまではわからない。

>>カウントダウンが進行中! シビック×エヴァの特設サイトはこちら!

オリジナル動画も制作中

「エヴァンゲリオン」シリーズに登場するシンジ、アスカ、レイがそれぞれシビックと共演するオリジナル動画も制作中で、近日公開予定となっている。

エヴァンゲリオンについて

「エヴァンゲリオン」は、世界的に人気のアニメーションシリーズである。

1995年のTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送から始まり、コミック・映画・ゲームなどさまざまなメディアに展開、社会現象を巻き起こした。2007年から始まった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズは、時代性を捉えたキャラクター造形や、ミステリアスで奥深いストーリーによって、若者を中心に幅広い年代の男女に受け入れられている。

斬新かつスタイリッシュな映像表現は一般の視聴者だけでなく、国内外問わず多数のクリエーターに影響を与えている。2020年6月27日には「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開予定。

シビックについて

「シビック」は、英語で「市民の」「都市の」を意味している。

“世界中のあらゆる人のベーシック・カーに”という想いを込めて、1972年当時、誰も創造できなかった新鮮なフォルムで登場して以来、名前の通りに世界中を走り続けている。

2020年1月に、セダンと同時にハッチバックがモデルチェンジし、デザインの進化とともにサンルーフ(オプション設定)などを追加し、機能的かつスポーティーなシルエットをさらに磨きあげた。また、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING」を全タイプに標準装備し、新たな機能を追加している。

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

ホンダ/シビック
ホンダ シビックカタログを見る
新車価格:
294.8万円294.8万円
中古価格:
15万円399.9万円
ホンダ/シビックセダン
ホンダ シビックセダンカタログを見る
新車価格:
276.1万円276.1万円
中古価格:
32.9万円295.9万円
ホンダ/シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRカタログを見る
新車価格:
458.4万円458.4万円
中古価格:
69.7万円561万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 古屋旅館
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ホンダ シビックの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ シビックのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ シビックの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ シビックの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ シビックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる