あの昭和のシンボル、ミゼットがフルレストアで復活!

画像ギャラリーはこちら

株式会社温泉道場が運営する、昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉が昭和のシンボル「ダイハツミゼット」をフルレストアした。そんな和の湯赤富士と昭和レトロな街並みを感じる昔懐かしい下町の銭湯で復活した貴重なミゼットが川越のイベント「なつかしい昭和の自動車展」で展示されたが、どのようなものだったのか?

>>廃材となっていたミゼットがフルレストアした様子を詳しくチェック!

昭和×昭和が復活させたオート三輪

ミゼットは唯一長期にわたって販売され、本格的な軽オート三輪としては1972年1月までと日本で最後まで生産されていたモデルだ。

株式会社温泉道場が運営する、玉川温泉のエントランスには、以前から1台のミゼットが展示されており、お店のシンボルとして来館するユーザーに愛されている。

そんな昭和のシンボル「ダイハツミゼット」を同じく昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉が修復・復活させ、2020年2月9日に川越市立博物館のオート三輪だけを集めた「なつかしい昭和の自動車展」にて披露された。

マニアの強い思いからレストアしたミゼット

玉川温泉が、廃車になっているミゼットを一台でも多く復活させたいと考える中、2018年10月に廃材のようになっていたミゼットを購入した。

それ以降、ミゼットマニアでもあるアイダボディの會田和弘氏と、ミゼット界で有名な岡田一男氏の協力のもとフルレストアを行い、走行可能な状態にしたのだ。

このミゼットは、「急坂運搬作業車」のプレートが表している通り、急坂を走行できるように変速機が追加装備された特別なミゼットになっている。今では珍しくなった初期型の棒ハンドルミゼットであり、とても貴重な仕様だ。

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
ダイハツ/ミゼットII
ダイハツ ミゼットIIカタログを見る
新車価格:
52.7万円97.5万円
中古価格:
34.9万円162万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ミゼットの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ミゼットのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ミゼットの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ミゼットの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ミゼットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる