次世代の交通手段をひと足お先に体験しよう!|千葉で電動キックボードのシェア実験開始

土日限定で未来の移動手段を体験

シェア電動キックボードを世界17都市で展開するWind Mobility JAPANは千葉県千葉市稲毛海浜公園を対象エリアとしたシェア電動キックボードの実証実験を2019年7月2日より開始した。7月中旬には海浜幕張駅周辺に専用ステーションを4ヶ所追加するほか、7月13日から千葉市動物公園内にて12歳以上を対象とした実証実験を期間限定で開催する。実証実験は12歳以上限定で参加費は無料。7月13日(土)~8月11日(日)の土日限定で、て提供時間は11~15時となっている。

イベント詳細

電動キックボードの車両保安基準等の緩和に向けた検証を千葉市動物公園の一部エリアで実施します。

■実施期間等

2019年7月13日(土)~8月11日(日)(土・日限定)

サービス提供時間 11:00~15:00

■実施内容

展望デッキの一部を区画し、電動キックボードの試乗による安全性の検証、利用ニーズの把握等を行います。

・試乗希望者は展望デッキに直接お越しいただき、スタッフまでお声がけください。

・利用後には簡単なアンケートへのご協力をお願いします。

※その他、車両保安基準等の緩和のための走行検証や千葉市動物公園内の賑わいの創出につながる取組みの実施を検討します。

■利用対象者

12歳(中学生)以上

■利用料金

無料

■その他

・千葉市動物公園内で使用する電動キックボードは車両保安基準を緩和した車両(「グローバルモデル」)となります。

・雨天その他の事情により運営を中止する場合があります。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる