インフィニティ、デトロイトモーターショーで「QXインスピレーション」を公開 | 同ブランド初の純EVコンセプトカー

日本の精神が取り入れられた内外装にも注目

インフィニティは、2019年1月14日に開幕したデトロイトモーターショー2019にで「QXインスピレーション」を発表した。

QXインスピレーションは、同ブランド初の純粋な電気自動車として誕生した中型SUVのコンセプトカー。全輪駆動システムが採用されており、高い走行性能と十分な航続距離を発揮する。

外装デザインには、日本の価値観である「間」の考え方が取り入れられた。また、内装は「おもてなし」の精神でデザインされ、ゆったりとしたラウンジのような空間とした。

◆日本の精神が取り入れられた箇所とは? インフィニティQXインスピレーションの内外装を写真で見る

インフィニティ モーター カンパニー 社長 クリスチャン・ムニエ氏のコメント

QXインスピレーションは、新世代のインフィニティの始まりと、ブランド初の電気自動車の未来図を示しています。新たな電気自動車専用のアーキテクチャに基づき、日本のDNAにインスパイアされたこのSUVコンセプトは、高性能、超低排出、そして十分な航続距離を提供します。

この記事の画像ギャラリーはこちら
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ウブドの森 伊豆高原
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

米国インフィニティの最新自動車ニュース/記事

米国インフィニティのカタログ情報 米国インフィニティの中古車検索 米国インフィニティの記事一覧 米国インフィニティのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる