日産、プレミアムブランドのインフィニティでも2021年より電動化へ

画像ギャラリーはこちら

日産は16日、同社のプレミアムブランドであるインフィニティで、2021年以降に電動パワートレインを搭載した新型車を投入すると発表した。

インフィニティの電動パワートレインを搭載した新型車は、デトロイトで開催された北米自動車ショーにて公開されたコンセプトカー「Qインスピレーション」のような美しいデザインでありながら、インフィニティの現行パワートレインを進化させた全く新しいレベルの電動走行を提供するという。

>>インフィニティQインスピレーションの詳細を写真で見る

電気自動車(EV)と電動パワートレイン「e-POWER」を搭載した車両の両タイプを発売することで、インフィニティブランドでも低排出ガス技術を全面的に導入していくとしている。

独自技術であるインフィニティの「e-POWER」は、小型ガソリンエンジンを使用して高出力バッテリーを充電する技術です。外部充電が不要なため、ガソリン車のような利便性とモーター駆動ならではの滑らかでパワフルな走行を可能にする。

インフィニティは、低排出ガス技術の導入を重点的に進めることで、2025年までに、グローバル販売台数の半数以上を電動化車両になると見込んでいる。

2025年までのインフィニティ電動化展開

・2021年以降に発売するインフィニティの新型車に電動パワートレインを搭載

・2021年にインフィニティ初の100%電気自動車を発売

・2025年までにグローバル販売台数の半数以上を電動化車両に

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... LUXURY和HOTEL 風の薫
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

日産 スカイラインの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 スカイラインのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 スカイラインの中古車検索 日産の記事一覧 日産 スカイラインの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 スカイラインのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる