インドネシア日産社長に三菱自の小糸栄偉知氏が就任

日産は、4月1日付で、小糸栄偉知(こいと えいいち)氏をインドネシア日産自動車会社の社長に任命すると発表した。同氏の活動拠点はジャカルタとなる。

なお、現社長のアントニオ ザラ氏は、新たに設けられた日産のアジア・オセアニア地域における事業トランスフォーメーションプロジェクト担当の専務執行役員(SVP)に就任する。

小糸氏は、インドネシアにおける日産全体のパフォーマンスの最大化のための事業戦略の策定、商品投入計画の進捗管理など、インドネシア自動車市場における主要プレーヤーとなるべく、日産のプレゼンス向上に努める。また、同氏はインドネシア工場の生産も監督する。

日産のアジア・オセアニア事業担当理事(RSVP)の真田裕氏は、「小糸氏は、自動車業界および三菱自動車における豊富な経験を活かし、一貫して高い実績を積み重ねてきました。同氏のインドネシア市場での実務経験は当社にとって極めて有益なものとなるでしょう。インドネシアというダイナミックな市場において、日産の成長をさらに加速することができる同氏の力強いリーダーシップに大いに期待しています」と述べた。

小糸氏は、1994年に三菱商事に入社後、同社の自動車事業部門等において、商品企画、販売、マーケティングなど数々の業務を経験してきた。同氏は2014年に三菱自動車に出向し、現在は三菱自動車本社にてグローバル・アフターセールス本部GAS事業企画部長を務めている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産の最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産の中古車検索 日産の記事一覧 日産のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる