グッドイヤー、オールシーズンタイヤ「Vector 4 Seasons」のサイズ拡大

グッドイヤー Vector 4 Seasons

日本グッドイヤーは、オールシーズンタイヤ「Vector 4 Seasons」を従来の23サイズから44サイズにラインアップを大幅に拡大して8月1日より発売する。

オールシーズンタイヤは年間を通して季節・路面を選ばず、履き替えなしで走行可能な新しいジャンルのタイヤ。グッドイヤーは1977年世界初のオールシーズンタイヤ「TIEMPO(ティエンポ)」の発売以来、その利便性・安全性・経済性に着目し40年間オールシーズンタイヤの開発を続けてきた。

四季折々で路面状況に変化が生じる日本特有の気候環境に適したオールシーズンタイヤで、日本市場向けにラインアップを強化することにより、新たなカーライフ・スタイルを提案する。

グッドイヤー Vector 4 Seasons Hybrid

■オールシーズンタイヤのベネフィット

1)安全性

冬タイヤとしての性能を併せ持つVector 4 Seasons Hybridは予期せぬ突然の降雪時にも対応が可能。 夏タイヤとしての性能を確保しており、年間を通じて安定した快適なドライブが可能。

2)利便性

夏と冬の履き替えが不要でストレスフリー。又、季節ごとのタイヤの保管場所も不要。

3)経済性

夏用と冬用のタイヤセットを持つ必要が無く経済的。

■従来品からの変更点

1)サイズ拡大

23サイズから44サイズへ対応サイズを大幅拡大。軽・コンパクトカー対応の13インチから、大型セダン・ミニバン対応の18インチまで対応。

グッドイヤー Vector 4 Seasons

2)生産国変更

輸入品から国産へ切換え。性能・機能はそのままに、より多くの顧客ニーズに応える“デリバリー性”を確保。

3)スノー・マーク刻印

日本での“冬用タイヤ”としての証である“SNOWマーク”を追加刻印。

※欧州での冬用タイヤの証である“スノーフレークマーク”も継続

※Vector 4 Seasons Hybridはチェーン規制時でも走行可能な性能を備えている(過酷な積雪・凍結があるエリアでの走行には、スタッドレスタイヤ推奨)

■搭載テクノロジー ※従来品と同等

1)オールウエザーシリカコンパウンド

専用コンパウンドの採用により、全天候・多彩な路面コンディションにおいて優れたグリップ性能と操縦安定性を実現。

2)Vシェイプドトレッド

V字型の特徴的なグルーブは雪上やウェット路での高い排水性とドライ路面での走行安定性に寄与。

3)3Dワッフルブレード

剛性の高いブロック形状により、あらゆる路面に密着してグリップ。偏摩耗の抑制にも寄与。

グッドイヤー Vector 4 Seasons

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる