TOYO TIRES、本田圭佑選手所属のACミランとの第2弾コラボ動画が視聴回数850万回を突破

コラボ動画のヒトコマ

TOYO TIRESは、イタリアサッカーの名門「ACミラン」とコラボレーションして制作した動画『Chase in Milan by TOYO TIRES』の視聴回数が、グローバルで850万回を突破したと発表した。

本動画は、2014年11月に公開し、約750万回の視聴回数を記録したコラボ動画第1弾『AC Milan vs Super car by TOYO TIRES』に続いて、2015年12月に公開した第2弾の作品で、前作を上回る反響を呼んでいる。

※視聴回数は同社公式YouTube Channel、TOYO TIRES公式Facebookページ、欧州現地法人公式Facebookページ、优酷およびVQQ 视频 などのプラットフォームの合算数値

TOYO TIRESは、ユニークな発想力と革新の技術力で人の心を動かす「驚き」の提供をめざし、「そのタイヤに、驚きはあるか?(Surprising the world)」をキーメッセージとしてグローバルにブランディング活動を展開している。

スポンサーシップ契約を結んでいるACミランとコラボレートした各種キャンペーン活動もそのひとつ。

『Chase in Milan by TOYO TIRES』は、本田圭佑選手などACミランの選手たちと同社製タイヤ「PROXES T1 Sport」を装着したAudi R8を自在に操るTOYO TIRESレースクイーンが、イタリアのミラノ市街地でたまたま居合わせた2人組の強盗を、息の合った連携で追い詰めて退治するというストーリーの動画で、公開したYouTubeでの視聴回数が850万回を超えた。

寄せられたさまざまなコメント

<日本の視聴者の声>

・久々に広告で見入った。

・本田さんかっけー!

<英語圏の視聴者の声 (アメリカ、イギリスなど) >

・最近観た動画の中で一番素晴らしい!

<イタリアの視聴者の声>

・傑作だ。素晴らしい!

・アバーテの蹴りは正確だ!

<ドイツの視聴者の声>

・いいアイディアの動画だよ、TOYO TIRES!

・頑張れミラン!少しやりすぎかもしれないけど、このスタイルがいいね!

・アバーテの蹴りは正確だ!

<中国語圏の視聴者の声>

・良い広告だ。シートベルトになりたい!

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる