TOYO TIRES、本田圭佑選手所属のACミランとの第2弾コラボ動画が視聴回数850万回を突破
TOYO TIRESは、イタリアサッカーの名門「ACミラン」とコラボレーションして制作した動画『Chase in Milan by TOYO TIRES』の視聴回数が、グローバルで850万回を突破したと発表した。
本動画は、2014年11月に公開し、約750万回の視聴回数を記録したコラボ動画第1弾『AC Milan vs Super car by TOYO TIRES』に続いて、2015年12月に公開した第2弾の作品で、前作を上回る反響を呼んでいる。
※視聴回数は同社公式YouTube Channel、TOYO TIRES公式Facebookページ、欧州現地法人公式Facebookページ、优酷およびVQQ 视频 などのプラットフォームの合算数値
TOYO TIRESは、ユニークな発想力と革新の技術力で人の心を動かす「驚き」の提供をめざし、「そのタイヤに、驚きはあるか?(Surprising the world)」をキーメッセージとしてグローバルにブランディング活動を展開している。
スポンサーシップ契約を結んでいるACミランとコラボレートした各種キャンペーン活動もそのひとつ。
『Chase in Milan by TOYO TIRES』は、本田圭佑選手などACミランの選手たちと同社製タイヤ「PROXES T1 Sport」を装着したAudi R8を自在に操るTOYO TIRESレースクイーンが、イタリアのミラノ市街地でたまたま居合わせた2人組の強盗を、息の合った連携で追い詰めて退治するというストーリーの動画で、公開したYouTubeでの視聴回数が850万回を超えた。
寄せられたさまざまなコメント
<日本の視聴者の声>
・久々に広告で見入った。
・本田さんかっけー!
<英語圏の視聴者の声 (アメリカ、イギリスなど) >
・最近観た動画の中で一番素晴らしい!
<イタリアの視聴者の声>
・傑作だ。素晴らしい!
・アバーテの蹴りは正確だ!
<ドイツの視聴者の声>
・いいアイディアの動画だよ、TOYO TIRES!
・頑張れミラン!少しやりすぎかもしれないけど、このスタイルがいいね!
・アバーテの蹴りは正確だ!
<中国語圏の視聴者の声>
・良い広告だ。シートベルトになりたい!
この記事にコメントする