メルセデス・ベンツ、2013年新規登録台数過去最高を記録

メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツは、メルセデス・ベンツの2013年新規登録台数(日本自動車輸入組合による)が、前年比28.2%増の5万3,720台(2012年: 4万1,901台)となり、国内で販売されているプレミアムブランドとしてナンバー1を獲得したと発表した。

通年の新規登録台数としては、1999年(5万3,239台)以来、14年ぶりに過去最高記録を更新した。

2013年は、1月に発売された次世代スポーツコンパクト「新型Aクラス」が牽引したことで、第1四半期で1万台の大台を突破し、順調な滑り出しとなった。

その後、進化した予防安全システム「レーダーセーフティパッケージ」を搭載した「新型Eクラス(セダン/ステーションワゴン)」、新型4ドアクーペ「CLAクラス」、「新型Eクラス(クーペ/カブリオレ)」、メルセデスのフラッグシップ「新型Sクラス」等を続々と発売し、魅力的な価格と装備で高い評価を得た。

一方で、マーケティング面では、新しい顧客層との接点作りの場として、ブランドの情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」を強化し、東京・六本木では1月に移転・新装オープン、関西でも4月に大阪・梅田駅前の複合施設「グランフロント大阪」に新規出店し、延べ計約120万人来場者があった。

また、ユーザーの満足度を高めるための販売店での取り組みや、ファイナンス商品、アフターサービスの強化にも継続的に取り組んだことが、メルセデス・ベンツが多くのユーザーから支持されることにつながった。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Aクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Aクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Aクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Aクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Aクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる