ピレリ、スティーブ・マッカリーによる「2013年版ピレリカレンダー」をリオで発表

ピレリ2013年版ピレリカレンダー

11月29日、ピレリは2013年版ピレリカレンダーを、"シダーデ・マラヴィリョーザ(麗しの街)"と別名されるリオ・デ・ジャネイロの"Pier Mauá"で発表した。撮影は、世界的に有名なフォトグラファーであるスティーブ・マッカリー氏が行っている。

撮影は、2週間をかけてリオのスラム街のストリートで行われ、マッカリー氏は、ブラジルの人々とこの広大な地がこれまで経験してきたことや物語を捉え、ひとつの魅力的な発見の旅を創り上げた。2013年版ピレリカレンダーは、人道的組織、プロジェクト、NGOに積極的に参画している今年のモデル達とともに、普通の人々や落書きの顔を通して、そのストーリーを展開している。

撮影の背景は、ラパやサンタ・テレサのような歴史的な四半世紀を経験したリオのスラム街、バー、ナイトクラブ、市場、ダンスセンター、ジム、学校、バス停など、生命が溢れている場所。通常の固定観念とは大きく異なる、街の真の姿が映し出されている。

2013年版ピレリカレンダーは、34枚のカラフルなイメージがカレンダーブックに収められている。23枚が女優とモデルのポートレイト、9枚が日常生活の一面を描写する写真、そして2枚が落書きと壁画によって構成されている。これらのイメージは、社会的側面を反映する彼女たちの力に惹きつけられたマッカリー氏の芸術的表現であり、多くの写真の背景となっている。

マッカリー氏は「ブラジルの風景、経済、文化を人々とともに描きたかったのです。これは、レンズを通して伝えたい物語でした。私にとっての写真は、日常の大きな事件や些細な出来事を伝える重要な表現手段なのです。通りを何度も歩き、日常生活の瞬間を見つけてはシャッターを押し続けました。私は、緊張感が緩む一瞬を探しているのです」と、コメントしている。

2013年版ピレリカレンダー2013年版ピレリカレンダー2013年版ピレリカレンダー2013年版ピレリカレンダー2013年版ピレリカレンダー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる