スバル、レガシィのSTIコンプリートカー「レガシィ 2.5i EyeSight tS」を300台限定で発売

レガシィ ツーリングワゴン EyeSight tSレガシィ ツーリングワゴン EyeSight tSレガシィ ツーリングワゴン EyeSight tS

富士重工業のモータースポーツ統括会社であるSTI(スバルテクニカインターナショナル)は、スバルレガシィシリーズに独自の仕様や装備を施した「2.5i EyeSight tS(ティーエス)」を、本日より300台限定(B4・ツーリングワゴン併せて)で販売開始する。

「2.5i EyeSight tS」は、「2.5i EyeSight S Package」がベースで、エンジンは2.5リッター水平対向4気筒NAエンジン、トランスミッションはリニアトロニック(CVT)を搭載。

特長としては、シャシー・ボディを中心にSTI独自のチューニングを施すことで、STIコンプリートカーならではの「強靭でしなやかな走り」を実現している。また、環境性能、安全性能、走行性能を高次元で融合させ、より幅広いユーザーにSTIのスポーティな走りが愉しめるモデルとなっている。

自然吸気の2.5リッター新世代ボクサーエンジン+リニアトロニックとの組み合わせに最適なチューニングが各部に施され、STIチューニングの前後ダンパーやコイルスプリング、フレキシブルタワーバーフロントなどを装着。

エクステリアには、外装色に「WRブルー・マイカ」が専用設定されており、STI製18インチアルミホイール、フロントアンダースポイラー、リアスポイラーを装備。インテリアには、専用のアルカンターラと本革を組み合わせたシートや、専用ルミネセントメーター、本革巻セレクトレバーなどを設定することで、大人のスポーツモデルに相応しい上質感が強調されている。

レガシィ「2.5i EyeSight tS」の主要装備

レガシィ ツーリングワゴン/B4 EyeSight tSレガシィ ツーリングワゴン/B4 EyeSight tSレガシィ ツーリングワゴン EyeSight tS

■ 足回り/メカニズム

STIチューニング・ビルシュタイン製フロントダンパー(倒立式)、STI製コイルスプリング

STIチューニング・ビルシュタイン製リヤダンパー、STI製コイルスプリング

STI製18インチ×7 1/2J アルミホイール

STI製フレキシブルタワーバーフロント

STI製フレキシブルドロースティフナーフロントLH

STI製フロントブッシュ・アルミフロントロアアーム

STI製フレキシブルサポートリヤ

STI製ピローボールブッシュ・リヤサスリンク(ラテラルリンクフロント内側、ラテラルリンクリヤ内側)

STI製スポーツマフラー(ツイン、φ65デュアル×2、STIロゴ入り)

tS 対応EyeSight(ver.2)

■ エクステリア

STI製ルーフスポイラー(ツーリングワゴン)

STI製トランクスポイラー(B4)

STI製フロントアンダースポイラー

専用tSオーナメント(フロント、リヤ、サイド)

専用STIオーナメント(リヤ)

■ インテリア、その他

専用ルミネセントメーター(STIロゴ入り、260km/h表示)

専用マルチインフォメーションディスプレイ

STI製プッシュエンジンスイッチ(STIロゴ入り、レッドタイプ)

専用本革巻ステアリングホイール(STIオーナメント入り、赤ステッチ)

STI製ロゴ入り本革巻リニアトロニックセレクトレバー

専用シート:アルカンターラ(グレーパンチング)/本革(ブラック)[フロントSTI黒刺繍ロゴ入り、赤ステッチ]

ブラックインテリア[ピラートリム、ルーフトリム、窓肩上トリム類]

チタンカラーカーボン調加飾パネル

アルカンターラ加飾ドアトリム(グレーパンチング)

フロアコンソールボックス(赤ステッチ)

専用サイドシルプレート(フロント、tSロゴ入り)

STI製本革アクセスキーカバー(赤色)

レガシィ EyeSight tS フロントアンダースポイラーレガシィ EyeSight tS ツーリングワゴン リアゲートスポイラーレガシィ EyeSight tS フレキシブルタワーバーレガシィ EyeSight tSレガシィ EyeSight tS フロントサスペンション

販売計画

2013年3月12日受注分までの限定300台

価格

レガシィ B4 EyeSight tSレガシィ ツーリングワゴン EyeSight tS

レガシィ ツーリングワゴン 2.5i EyeSight tS/3,685,500円

レガシィ B4 2.5i EyeSight tS/3,528,000円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル レガシィB4の最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レガシィB4のカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レガシィB4の中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レガシィB4の記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レガシィB4のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる