横浜ゴム、マッド+スノータイヤ「AVID GT」をスバルの新型モデル新車装着用タイヤとして納入開始

画像ギャラリーはこちら
横浜ゴムは、新開発タイヤの「AVID GT(エイビッド・ジーティー)」を、スバルが2019年秋から米国、カナダで発売した新型セダン「レガシィ」と新型クロスオーバーSUV「アウトバック」の新車装着用タイヤとして納入を開始した。

>>日本では販売されない北米仕様のレガシィとアウトバックを画像で確認!

「BluEarth」と「AVID」をベースに開発された「AVID GT」

今回、横浜ゴムが納入するタイヤ「AVID GT(エイビッド・ジーティー)」は、北米市場で販売している乗用車用タイヤ「AVID」に「環境性能のさらなる向上+人に、社会にやさしい」をテーマとした横浜ゴムのグローバルタイヤブランド「BluEarth」の基盤設計や材料技術を採用して開発された。

突然の降雪への対応も想定しており、タイヤサイドには「M+S(マッド+スノー)」が打刻され、優れた走行性能と安全性能を実現しながら低燃費性能も高められている。

北米市場での持続的成長の牽引役となる「レガシィ」と「アウトバック」

「AVID GT」装着車は、スバルが発売する「レガシィ」および「アウトバック」の2車種。スバルが販売する車種の中で「レガシィ」は7代目、「アウトバック」は6代目となる。

両モデルとも車体剛性を最適化するSUBARU GLOBAL PLATFORMと、安全運転を支援するドライバーモニタリングシステムを採用し、動的質感と安心感を従来よりもさらに向上させ、北米市場での持続的成長の牽引役として注目を集める。

「AVID GT」装着サイズ

■レガシィ

・225/50R18 95V

・225/55R17 97V

■アウトバック

・225/60R18 100H

・225/65R17 102H

スバル/レガシィB4
スバル レガシィB4カタログを見る
新車価格:
313.5万円330万円
中古価格:
19.9万円339.8万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 南熱海網代山温泉竹林庵みずの
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

スバル レガシィアウトバックの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レガシィアウトバックのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レガシィアウトバックの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レガシィアウトバックの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レガシィアウトバックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる