マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ 実燃費レポート|特別モデル 25T エクスクルーシブモードの実力に迫る!(1/4)
- 筆者: 永田 恵一
- カメラマン:永田 恵一・モータ編集部
目次[開く][閉じる]
- CX-5 ガソリンターボの実燃費を徹底検証!
- 起用グレード
- 燃費テスト 概要
- 関連コンテンツ
- マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ 実燃費レポート|市街地編
- マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ 実燃費レポート|郊外路編
- 関連コンテンツ
- マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ 実燃費レポート|高速道路編
- マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ 実燃費レポート|総合実燃費編
- ラインナップとしてはガソリンターボのポジションは微妙?
- 関連コンテンツ
- マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ 実燃費レポート|コース概要
- 試乗ルート1「市街地」
- 試乗ルート2「郊外路」
- 試乗ルート3「高速道路」
- 関連コンテンツ
CX-5 ガソリンターボの実燃費を徹底検証!
今回の燃費テストでは、マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボを起用した。CX-5は2015年に登場したモデルが現行型となっており、2018年10月のマイナーチェンジを経て2.5リッター ガソリンターボが追加されている。
マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ 実燃費レポート 目次
起用グレード
グレードはラグジュアリーなインテリアを持つ特別仕様車「25T エクスクルーシブモー」ドの4WD(車両本体価格393万1200円)を起用した。
燃費テスト 概要
テストは2019年4月22日の正午頃開始し、19時頃に帰京するというスケジュールで実施。天候は終日晴天で、最高気温は今年初の夏日となる25度まで上がるという、初夏の陽気だった。
交通状況は高速道路編の東京湾・アクアラインのトンネルで若干渋滞があったものの、市街地の流れは比較的スムースだった。
CX-5の2.5リッターガソリンターボ車の燃費テストの結果は以下の通り
| マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ|実燃費 | マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ|カタログ燃費 | |
|---|---|---|
市街地 | 9.6km/L | 9.1km/L |
郊外路 | 10.8km/L | 12.4km/L |
高速道路 | 14.3km/L | 14.1km/L |
総合 | 11.2km/L | 12.2km/L |
全体的に2.5リッター ガソリンターボの搭載による動力性能の向上を考えれば、納得できる燃費を記録した。
ここからは市街地編、郊外路編、高速道路編の各章でCX-5 25T エクスクルーシブモード(4WD)の質を含め詳細にレポートしていくので、参考にしていただければ幸いだ。
>>マツダ CX-5 2.5リッター ガソリンターボ 実燃費レポート|市街地・郊外路編[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。



