日産 GT-R 2018年モデル 実燃費レポート|570馬力の国産スーパーカーの実燃費を徹底検証(4/6)

  • 筆者: 小鮒 康一
  • カメラマン:茂呂幸正・オートックワン編集部
画像ギャラリーはこちら

GT-R 2018年モデル 実燃費レポート|高速道路編

日産 GT-R 2018年モデルの高速道路での実燃費:11.3km/L

日産 GT-R実燃費レポート|高速道路編
車種名実燃費パワートレイン

日産 GT-R

2018年6月計測

11.3km/L

3.8リッター ターボ

ホンダ NSX

2018年6月計測

13.8km/L

3.5リッター ハイブリッド

最後は高速道路を通るルートを振り返る。今回は横浜の日産グローバル本社からのスタートだったため、横羽線の東神奈川入口から首都高に乗って海ほたるを経由するルートとなり、走行距離は75.9kmとなった。海ほたる周辺から目的地の圏央道茂原長南インターまでは雨の中の走行となったが、当然の如く終始安定した挙動で難なく走破することができた。

この区間の燃費は11.3km/Lと10km/Lの大台を突破。先日テストを行ったNSXに比べて、ファイナルも6速もギア比的にはローギヤードになり、当然EV走行もできないGT-Rだが、この数値は大健闘と言えるだろう。

市街地では硬すぎる印象だった足回りも、比較的路面状況がよく速度域の高い(といっても法定速度厳守だが)高速道路ではちょうどよい硬さであり、ついついアクセルを開けたくなってしまう衝動を抑えるのに苦労してしまった。

>>日産 GT-R 2018年モデル 実燃費レポート|総合実燃費編(次のページ)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

小鮒 康一
筆者小鮒 康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後に急転直下でフリーランスライターへ。国産旧車に造詣が深いが、実は現行車に関してもアンテナを張り続けている。また、過去に中古車販売店に勤務していた経験を活かし、中古車系の媒体でも活動中。最近では「モテない自動車マニア」の称号も獲得。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる