日産 GT-R 2018年モデル 実燃費レポート|570馬力の国産スーパーカーの実燃費を徹底検証(4/6)
- 筆者: 小鮒 康一
- カメラマン:茂呂幸正・オートックワン編集部
GT-R 2018年モデル 実燃費レポート|高速道路編
日産 GT-R 2018年モデルの高速道路での実燃費:11.3km/L
日産 GT-R実燃費レポート|高速道路編 | ||
---|---|---|
車種名 | 実燃費 | パワートレイン |
日産 GT-R 2018年6月計測 | 11.3km/L | 3.8リッター ターボ |
ホンダ NSX 2018年6月計測 | 13.8km/L | 3.5リッター ハイブリッド |
最後は高速道路を通るルートを振り返る。今回は横浜の日産グローバル本社からのスタートだったため、横羽線の東神奈川入口から首都高に乗って海ほたるを経由するルートとなり、走行距離は75.9kmとなった。海ほたる周辺から目的地の圏央道茂原長南インターまでは雨の中の走行となったが、当然の如く終始安定した挙動で難なく走破することができた。
この区間の燃費は11.3km/Lと10km/Lの大台を突破。先日テストを行ったNSXに比べて、ファイナルも6速もギア比的にはローギヤードになり、当然EV走行もできないGT-Rだが、この数値は大健闘と言えるだろう。
市街地では硬すぎる印象だった足回りも、比較的路面状況がよく速度域の高い(といっても法定速度厳守だが)高速道路ではちょうどよい硬さであり、ついついアクセルを開けたくなってしまう衝動を抑えるのに苦労してしまった。
この記事の画像ギャラリーはこちら
すべての画像を見る >愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。