6インチリフトアップした大迫力のハイエースをお披露目したCRS/essex! 注目はアゲ仕様の存在感を高める「EXTREMEエアロ」【東京オートサロン2023】

画像ギャラリーはこちら

東京オートサロン2023のCRS/essex(シーアールエス/エセックス)ブースでは、ハイエースのデモカー2台を展示。今回はそのうちの1台、6インチのリフトアップとオリジナルエアロを装備して迫力のあるハイエース「essexアップドラフト」に注目しました。

目次[開く][閉じる]
  1. CRSとessexとは?
  2. 注目は6インチアップ仕様「essexアップドラフト」が装着する「EXTREMEエアロ」
  3. ローダウン仕様「ネオクラシックデモカー」も展示

CRSとessexとは?

ハイエース、キャラバンの新車コンプリートカーの販売や各種カスタマイズまで幅広く手掛けるショップ「CRS」。そして同社で手掛けるカスタマイズパーツブランド「essex」です。

CRSの強みはハイエースとキャラバンのスポーツ仕様から車中泊仕様までユーザーのニーズに合ったカスタマイズ済みの新車、中古車を販売する点に加え、各種メンテナンスにも対応してくれること。つまりハイエースとキャラバンにまつわることが1つのお店で行えるというわけです。また、店舗が大阪、横浜、千葉、名古屋と4箇所もあるので、購入やメンテナンスの依頼がしやすいというのも魅力。

essexは、ハイエースのノウハウを持ったCRSのスタッフがハイエースのためだけに一から設計をし、個性と機能性を備えたカスタムパーツ。同ブランドでは安全性や品質管理、日本製にこだわったパーツを製作しています。

東京オートサロン2023のCRS/essexブースでは、ハイエースのデモカー2台を展示。その中でも特に目を引いたのが、最低地上高の大幅なアップによる強烈なインパクトを感じたデモカー「essexアップドラフト」でした。

注目は6インチアップ仕様「essexアップドラフト」が装着する「EXTREMEエアロ」

「essexアップドラフト」は、よほど背が高い人でない限り車内を覗けないほどの高さを誇ります。ユーアイビークルのリフトアップキットとFOXダンパーを用いたリフトアップ量は6インチ(約15cm)。ベース車はハイエースの中でもコンパクトな標準ボディですが、もっと大きいボディなのではと思わされるほどの迫力を備えています。

リフトアップに驚かされますが、注目はエクステリア。essexの「EXTREMEエアロ」のフロントリップスポイラーやリアバンパー、オーバーフェンダーによってバッチリドレスアップされています。ワイルドさだけでなくカッコよさでも人目を引くに違いありません。

ローダウン仕様「ネオクラシックデモカー」も展示

また、もう1台のデモカーとなる「ネオクラシックデモカー」は「essexアップドラフト」とは対照的なローダウン仕様。丸目化されたヘッドライトや、リップスポイラーなど懐かしさを感じさせるカスタム。CRS/ESEEXの2台のデモカーには、あらためてハイエースのカスタマイズの幅広さを感じさせられました。

>>東京オートサロン2023の特集ページはこちら

トヨタ/ハイエース
トヨタ ハイエースカタログを見る
新車価格:
294.7万円423.1万円
中古価格:
68.4万円1,780万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスのライターとして独立した。豊富なクルマの知識を武器に、自動車メディア業界には貴重な若手世代として活躍してきたが、気付けば中堅と呼ばれる年齢に突入中。愛車はGRヤリスと86、過去には日本自動車史上最初で最後と思われるV12エンジンを搭載した先代センチュリーを所有していたことも。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ハイエースの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハイエースのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハイエースの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハイエースの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハイエースのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる